へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

ツタンカーメンですねん  

うーむ、やっぱり描くことにしよう。
ギリギリ滑り込みで行ってきました、
『ツタンカーメン展〜黄金の秘宝と少年王の真実』in大阪。
30分待ちの列に並んでいる時は「ルパンならどう盗むか」も
個人的に別テーマとして楽しみながら回ろう。
とか思いつつも、そんなことはすっかり忘れて
黄金と歴史となにやらよくわからない壮大な力に
圧倒されつつ見てきました。
(*注意:来月からのin東京に行く方ネタバレかもです)
12.7.17_ツタンカーメン展1.gif

・・・とかなんとか、ぎょーさんの秘宝を見ながらも
一番の注目はちょいちょいいろんなところに
刻まれたり描かれている、古代エジプトの↓
ハヤブサの頭を持つ最も古い神「ホルス」(左)と、
ジャッカルの頭を持つミイラ作りの神「アヌビス」(右)。
なんなんでしょうねぇ、昔からなにやら惹き込まれます。
(他にもトキの頭を持つ知恵を司る神「トト」とかも)
12.7.17_ツタンカーメン展2.gif
ボクが描いたのは↑若干「なぁなぁ寄ってってぇなぁ〜♥」
な、ガールズバーの呼び込みするお姉さん2人みたいですが、
実際はめっちゃ偉い神様みたいです。

最後にグッズ売り場にあったインスタントラーメンの
「ツタンカーメンメン」(ツタンラーメンでええような)と
「ツタンカーメン黄金のラスク」なお菓子にちょっとニヤリ。
NYやロンドン展でもこの手のダジャレ物売ってたんやろか・・。

人気ブログランキングへ
↑チャーさん、キミよう見たらスフィンクスっぽいやないかい!!!

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 6

コメント

やっぱり30分も待ったんですね~。
天保山って駅からも駐車場からも遠くて
二の足踏んでる間に、、シクシク。

エジプトってほんとに惹かれますよね。
私も大好きです。
動物も神としていっぱい出てくるし
猫好きにはたまらんですよね(?)
うちの猫もスフィンクスに似てます!
悲劇の王ツタンラーメン食べたかったわ~。
買いましたか?ナルトの形とかどんなんやろ。

URL | ハナ #vp8meGQs
2012/07/18 22:12 | edit

コメントどもです!

ハナ様>
30分って表示されてましたが実際はそれ以上だったかと。
でも、会期中はもっと待ち時間だったんでしょうねぇ。

古代文明は、いろいろ謎があるのがワクワクしますよねぇ〜。

今回は珍しくオトナで何も買いませんでした。
(何故、こんなもん買ったんやと思うタイプです)
ラーメンは300なんぼもしたんで高っと思って。
実は棺形の筆箱を最後まで迷ったんですが、
でも、どう考えても使わんよなぁ〜と。

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2012/07/18 22:33 | edit

行った友人からツタンカーメンの手ぬぐいをお土産と貰いました。
なかなかのインパクトです・・・

URL | POLOKA #-
2012/07/19 08:42 | edit

コメントどもです!

POLOKA様>
お土産けっこうどれもインパクトあったんですよねぇ。

ボクも棺型筆箱買っといた方がよかったのかなと
今になって思いつつ(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2012/07/20 19:55 | edit

おひさです。

暑中お見舞い申し上げます。
お〜でも立秋なんですって。。。(汗)
ところで、これ行きたかったんです
なぜなら。。。
ウワサの「ツタンカーメンメン」
私の友達のたきちゃんがデザインしたものなんす!
今頃、東京ではオオ売れしているんじゃ。。。
さすがに海外はなかったみたいですけどね〜。

URL | マジマジック #-
2012/08/08 16:59 | edit

コメントどもです!

マジマジック様>
えーっ、ツタンカーメンメンのデザイン
お友達なん???
それはすごい!!!!ということは、
関西発デザイン&発想なんやろか???

マジマジック氏は
20袋くらい買わなあかんかったんちゃうのん(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2012/08/09 19:11 | edit

コメントの投稿

Secret