へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

思えば、横にバシャバシャ  

12.6.5_横にバシャバシャ.gif
今回、カヌーするにあたって「ほとんど泳げませんねん」
って言葉を久々に口に出したりしてましたが、
(ライフジャケット着てるから大丈夫!な言葉を信じて参加)
そういや思い出しました。

高校は建替え時期でプールがなかったので、
水泳の授業というものを受けたのは小中のみ。
そんな中、記憶の中では25mを泳げたのは数回。
小学校の時はそのほとんどをプールの短い方で
横にバシャバシャ泳いでたような。
子供ゴコロに何とはなしに屈辱的やなぁと。

はたして大人になった今、ボクは突然プールに
放り込まれると泳げるんでしょうか・・・。


人気ブログランキングへ
↑そういや、ネコって泳げるんですかね?


category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 6

コメント

昔ばなし

私の小学校にはプールがありませんでした。
隣の高校や中学校で一夏に一回だけ借りてました。
そんなわけで泳げる子がすごく少なかったのです。
私は川で泳いでいました。(どんな昔や)

地中海?に泳げるオッドアイの猫がいてるって
聞いた事ありますけど日本では聞きませんね~

URL | ハナ #vp8meGQs
2012/06/05 23:42 | edit

コメントどもです!

ハナ様>
ボク世代より上の人ってけっこう川で
泳いでますよね。
ウチは近所になかったんでなかなか川でって
わけにはいかなかったのですが。

ひょっとしてハナさんのあだ名は
「カッパの〇〇」?・・憧れのあだ名です。

オッドアイ???そんな猫が!!!

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2012/06/07 19:08 | edit

大変です!

再度失礼します。
「猫 オッドアイ 地中海」
で検索をかけてみたところなんと
この記事へのコメントが3番目に出てきました!!

写真家の岩合光昭さんの「地中海の猫」
の中に地中海を泳ぐ白いオッドアイの猫が
出てくるのです。
オッドアイとは金色とブルーの瞳をもつ猫です。
左右で色が違うんですね。

うちの近所にもオッドアイの白猫さんがいますが
その猫は全国有名猫雑誌が取材にきたほどの猫さんですが重量級で泳げるようには見えません。

私のこどもの頃のあだ名はサイでした。
サイが泳げるかどうかは知りません。

URL | ハナ #vp8meGQs
2012/06/07 22:19 | edit

再度コメントどもです!

ハナ様>
ほんまかいな。と、ヤフーで「猫 オッドアイ 地中海」
で検索したら今度は1番目でしたよ。なんとまぁ。

ボクも岩合光昭さんの写真展、以前いきましたよ。
ネコぼけシリーズは写真集持ってますが、
地中海のは持ってませんでしたね~。
いい写真撮りますよね~。

って、女の子がサイって。
ハナさん50キロで走れるってことですね(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2012/06/09 20:16 | edit

ほんまや~

グーグルでも一番初めに出てきました。
うわぁ~~~
さすが『へなへな日常描画劇場!』です。

サイは名字から(旧姓)なんですけど、
色が黒いのでクロサイと言われた事も。
絶滅危惧種なのでいたわって欲しいものです。

URL | ハナ #vp8meGQs
2012/06/10 17:27 | edit

コメントどもです!

ハナ様>
えっ、一番ですか?!ビックリ。
なにがそうさせてるんですかね。
(たまに思わぬ検索で上位に来るので
たどり着いた人に申し訳なく思うことも)

ってか、サイさんなんですか?!
「動物園でさいさんサイさんがサイを見た」
おぉー、早口言葉。

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2012/06/12 18:34 | edit

コメントの投稿

Secret