へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

☆『my home town わたしのマチオモイ帖』大阪開催!  

今年2月に東京で開催されまして、
ボクも参加させていただいてました(→コレとか→コレ
全国各地のクリエイターさんが全国各地の町を題材にした
オリジナルのミニブック(277冊)やムービー(47編)が
ドドン!と集まったイベント
『my home town わたしのマチオモイ帖』
大阪でも本日より開催されております!!

12.2.7_マチオモイ帖1.gif
コレはボク作『へなへな大阪天神橋劇帖』。

<期間>
2012年5月11日(金)~6月10日(日)
会期中無休・入場無料
平日:11:00~21:00 土日:11:00~19:00
<会場>
クリエイティブネットワークセンター大阪 メビック扇町
(大阪環状線「天満駅」下車スグ・地下鉄「扇町駅」下車スグ
 のえらく目立ってる関西テレビのビルです)
※詳細はコチラ!

東京開催時には見に行くことができなかったのですが、
かなり面白い展示だったと話を聞いてたりしてまして
個人的にも楽しみにしております。
いろんな想いの詰まった作品が300以上ドドン!と。
ご近所なので何度か通って網羅しようかと企みつつ。

あ、ちなみにボクが転がりこんでおります(コレきっかけで)
事務所のボス、ナレーター畑中ふう隊長のムービー作品、
高知県半家を舞台とした『半家貼』。
後ろにいてはるオーニシ氏が参加するTriggerの
大阪は曾根崎新地の一角を舞台とした
『蜆楽(けんらく)奇譚帖』も展示されております。
同じ事務所の3作品を比べてみるのも面白いかと。

とか言いつつ、ボクのへなへなな作品はともかく、
「面白そうやん!」と思った方は1ヶ月間やってますので
梅田から散歩がてら足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。


人気ブログランキングへ
↑もし見にきはった方、そこがボクの作品の舞台「天神橋」です。

category: ☆お知らせ(作品込)

tb: --   コメント: 6

コメント

作品はアップしてくださいましたが
会期も長いしぜひ実物を見に行きたいと思います。
畑中ふうさんやオーニシ氏の作品も楽しみです。
300以上の作品ってすごいですね。
よく考えたらたまにその界隈に行く事があるので、
天神橋もゆっくりと歩いてみたいものです。
長いリードのおばさんいてるかな~

URL | ハナ #vp8meGQs
2012/05/14 21:18 | edit

コメントどもです!

そうなんです、ボクの作品はココに全ページ
一応UPしてみたのですが、
作品数がハンパじゃないのでお知らせでした。

長いリードのおばはんはもう長いこと
見てませんね~(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2012/05/15 10:36 | edit

みにいきましたー

よかったです!たくさんありすぎて全部制覇するには1回では無理ですねw

URL | ちあき(c_c).6 #OUUBSuSs
2012/05/15 20:21 | edit

コメントどもです!

ちあき様>
そうですねー、1回では無理なくらいの
ボリュームですよね~。

ってか、ちあきさんのURLに飛んでみると
ご近所?の男性だったのでビックリです!
勝手に女性やと思ってました。文面も柔らかいし(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2012/05/17 11:27 | edit

見てきました

キッズランドに来た子どもの群れから浮きつつ
探し当てましたよ。
映像のタッチパネルのスクロールが分からず
受付のお嬢さんに教えてもらったりして
ハピ☆ヒジさんと禿げ帖はしっかりチェックしました。
残念だったのはオーニシ氏の作品名をひかえていくのを忘れ
見逃してしまいました(すみません!)

帰りに天神橋商店街を少し散策。
面白かった~~~。
何もかも安いわけではなくて5万円のワンピースがあったり
ネコ草も¥350でうちの近所より高かったです。
どうも梅田からどんどん離れて歩いて行ったようで
配達のお兄さんに道を聞きました。

URL | ハナ #vp8meGQs
2012/06/01 17:40 | edit

ありがとうございます!

ハナ様>
探し当てていただきありがとうございます!
ボクの作品はブログにもあげてしまってますんで、
他の作品で楽しんでいただけてたならいいのですが。
(読み切れないほどの数がありますが)

そうですかー、オーニシ氏の作品名忘れてましたかぁ、
実のところハナさんに見てほしかったので
残念ですが、またいつか。

天神橋商店街はたしかに安かったり高かったり、
(言うても梅田に近いのもあるかもですが)
意外と商店街から1本外れた方が、
今や安かったりディープだったりかもです(笑)


URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2012/06/03 23:05 | edit

コメントの投稿

Secret