へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

これがプロ根性なのかっ!?  

先日、梅田界隈の某大型書店に行ってきました。
思いのほかレジが込んでいて
店員さんも休む間もなくお会計をしている感じ。
で、ボクの順番が回ってきまして
ハッ!とボクの目に飛び込んできた光景。
その後、本を差し出し代金を払い
おつりを受け取り本を受け取るその間、
その若いイマドキの女性店員は
なにくわぬ顔で仕事を淡々とこなしておりました。

12.4.6_プロ根性を見た!?.gif
・・・さて、どっちだ!?!?

代金と一緒に、そっとポケットティッシュを差し出すか
真剣に迷いました。


人気ブログランキングへ
↑たしかにボクも花粉症でこうなる時ありますが・・自宅で。

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 3

コメント

あまりの忙しさにもうヤケクソだったのでしょうか。
ティッシュ出されたら嬉しいやら恥ずかしいやら、
ですね。

「袋もカバーもいらないです」

そうか!カバーは断りますが
袋も断ればいいですね。
見習おう。

URL | ハナ #vp8meGQs
2012/04/07 11:41 | edit

夫の場合

夫はビデオカメラマンなんですが、凄い花粉症で
鼻をかんでもかんでも大量の鼻水が出ます。

ですから撮影中はティッシュを両鼻に詰めているのですが
それでも足りずティッシュからボタボタ落ちるくらい凄いです。

レポーターとかにティッシュを詰めた顔を見ると
おかしくて吹き出しそうになるので
ヤメテほしいと言われるそうですが
「だったらボタボタ垂れ流す方がいい?」と聞くと
「どっちもイヤー!」と言われるそうです。

私的にはマスクしてりゃいいじゃんと思うのですが
夫はいつも帽子とメガネなので
それはそれで怪しい人に見られて
街の中とかの撮影がしにくいらしいんですよね。
困ったもんだ。

URL | 猫吉 #-
2012/04/07 17:24 | edit

コメントどもです!

ハナ様>
さすがにティッシュは出せませんでしたが、
それくらいしたい感じでした(笑)

ってか、そこに注目ですか~、
ですね、家に帰ったら捨てることになるなら
袋やらカバーはもらわないですね~。


猫吉様>
花粉症でビデオカメラマン、
映像をぶれないようにが大変そうですね~。
お察しいたします。

ボクは背に腹はかえられぬで、
移動中はもうマスクしてます(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2012/04/09 10:28 | edit

コメントの投稿

Secret