へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

☆『北港観光バス』JTB大阪観光ツアーラッピングバス  

珍しい仕事なのでUPします!

バス1.jpg

ボケます!ツッコミます!

バス2.jpg

うどん食べます!串カツ食べます!

バス3.jpg

飛びます!鳥飛びます!

バス4.jpg

しゃべります!唄います!

バス5.jpg

「ハハハハハ!」な、ナンバーです!
バス6.jpg

もうひとつは「フフフフ!」なナンバーで合計2台です!

バス7全体.jpg
(この写真だけクリックで拡大)

バスです!ラッピングバスです!観光バスです!
ザ・大阪なアイテムがドドドです!
比較対象としてボクがつっ立ってます!(顔はイラスト)

・・なワケで、先日、納品じゃなくって納車に立ち会ってきました。
もちょっとしたら走り出すみたいですので、
もし街中で見かけたら笑ってやってくださいませです。
(※詳細はあらためて)

※追記
<お仕事紹介>
『ラッピングバス』観光・送迎バス
北港観光バス

JTB大阪観光ツアーの観光・送迎バスで、
大阪市内の観光名所を巡ったりしているそうです。
その他、北港観光バスさんから個別で
団体旅行や送迎でも使用できるそうで、
先日、シニア野球チームが東京にこのバスで遠征したとか。

北港観光バスさん、ポストカードも制作ってことで、
せっかくなので掲載。(クリックで拡大します)

北港観光バス1.jpg

北港観光バス2.jpg

北港観光バス3.jpg


人気ブログランキングへ
↑バスとしては最大級の全長約12メートルだそうです!
(バルキリーのロボ形態とほぼ一緒ですね!←わかりにくい)

category: ☆お知らせ(作品込)

tb: --   コメント: 22

コメント

デカッ(゜o゜)

これ、大阪市内を走るのですか?!
大きいし派手だから、目立つ事間違いないですね!
見かけたら写真を撮らねばっっ

URL | みさき #-
2012/04/04 22:14 | edit

すごい!

うわっ!
見たい!
絶対見たいです!
北港観光バス?大阪クルージング、、
どこ走ってるんでしょうか。
はとバスみたいなものでしょうか。
調べねば!!

URL | ハナ #vp8meGQs
2012/04/05 00:17 | edit

コメントどもです!

みさき様>
そうですね、大阪市内をぐるぐるとですね。
どれくらい目立つかは定かではないのですが、
見かけたら是非!
パシャパシャッ!!と(笑)


ハナ様>
今日のところは写真のみUPで、
まだ走ってないので近々詳細お知らせしますね。
(調べても具体的なのは何も出てこないと思います)
旅行会社とホテルが提携した大阪市内観光バス
みたいな感じでしょうか。

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2012/04/05 01:20 | edit

すごい!

すごい! すごい!
めっちゃかっこいいです!

バスにこんだけ盛り込んで、
レイアウトばっちしなとこもすごいです!

URL | リン妙 #.cb2qpfo
2012/04/05 11:14 | edit

きゃ~、すごいです。
とってもいいです(*^。^*)。
このバス絶対見たらにっこりなります~!
写メしたくなります~。

URL | りか #f68OX3vE
2012/04/05 13:20 | edit

ほんとですね~!
ウキウキしてきます。
大阪が全部入ってますね!!

URL | POLOKA #-
2012/04/06 12:54 | edit

大きい仕事

見た目も内容も大きくて立派なお仕事なさっていますね。
ヒジオカさんて、やっぱり凄い人やったんや~!
今度また大阪に行くのでぜ実物を見たいです。

URL | 猫吉 #-
2012/04/06 16:18 | edit

コメントどもです!

ありがとうございます!

リン妙様>
かっこいいかはわかりませんが、
そうですね~、けっこう盛り込むだけ盛り込んだ
かもです(笑)


りか様>
にっこりになれば幸いですね~。
是非、写メよろしくです!!!!


POLOKA様>
かなり大阪チックになっております!!!
大阪市内走りますんで~(笑)


猫吉様>
たまたま珍しい仕事させていただきました。
ありがたいことです。
たしかに大きいだけで妙にうれしいですね(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2012/04/06 20:54 | edit

すごい!

どの辺で見ることができるんでしょう?
走っているところ、見たいです!
すごい!!

URL | honda #jxsDA3D2
2012/04/06 20:59 | edit

コメントどもです!

honda様>
ありがとうございます~!
実は完全には把握していないので
またわかり次第UPいたしますね。

土曜日に御堂筋と四ツ橋で目撃情報を
知人からいただいたので、
そこら辺りも走ってるんやなぁーと。

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2012/04/09 10:23 | edit

うちのおちびが今日乗せていただきました、
高槻から奈良までこのバス二台がはしったそうな~
すごいなー市内だけちゃうやん
めざせ日本縦断!!
ぴーちゃんええ仕事してるね。

URL | ぴっちょり #sSHoJftA
2012/04/24 22:10 | edit

追伸
失礼します。画像一枚くださいね。
おきらくブログにはらせてね。

URL | ぴっちょり #sSHoJftA
2012/04/24 22:13 | edit

ええわ~、乗ってみたい!

今日、ぴっちょりさん、のお店に寄っていて、ツイッターでやりとりする中、お子さんの遠足でハピネスヒジオカバスに!という記事で、知りました。素晴らしい!!! 楽しいイラスト、ファンキーなバスですね~。エエ仕事してますね~。 ほんま乗りたいわ~。で、僕のツイッターで共有させて頂きました~。

URL | mickwood #-
2012/04/24 22:45 | edit

コメントどもです!

ぴっちょり様>
いやはや、それは知りませんでした。
基本は北港観光・JTBの観光バスで
スケジュールが空いてる日は他にも貸し出すとは
聞いていたのだけど、
まさか君んちのコの遠足ではしるとは。
ってか、遠足の写真でバス写真ないんかいな。
逆に子供たちとバスの絵面見たかった!

でもって、その10代ん時の呼び方そろそろ
卒業させておくれ~(笑)


mickwood様>
こんなことあるんですね~。
知人が乗るようなことがあればいいなぁ~とは
思ってましたが、こんな早くにあるとは(笑)
いやはや、ありがとうございます!!!

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2012/04/25 18:31 | edit

目撃しました!!!

5/13 9:20頃に御堂筋の難波近くを走るのを目撃しました!
水色のボディーにカラフルなイラストで目を引きましたが、走行中であっという間でした…

URL | みさき #-
2012/05/13 09:27 | edit

コメントどもです!

みさき様>
おぉっ、難波で!
そうですか、そんなところも走ってるんですね。
次回は是非ゆっくり走っていただきたいもんです。
ご報告どもでした!!

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2012/05/15 10:33 | edit

すご~い!

お久しぶりです。
お元気でしたか?久しぶりに覗いたら…びっくり(笑)

友達に自慢させて下さいね(^_^)

URL | kimama #8voV/3kY
2012/05/15 12:41 | edit

コメントどもです!

kimama様>
こちらこそ、ご無沙汰しております!
はい、こんな感じでのらりくらり生きております!

バス見る機会あれば指さして笑ってやってください(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2012/05/17 11:24 | edit

見ました!

今日、四天王寺前夕陽丘駅近くで
信号待ちのバスを発見!

写メ撮りました!!
なんという偶然!なんというラッキー!!!

URL | ハナ #vp8meGQs
2012/06/12 17:51 | edit

コメントどもです!

ハナ様>
おぉ、ここへきて、見はりましたか!
東京三菱UFJ銀行に勝るとも劣らない長さの
駅名の「四天王寺前夕陽丘駅」で!(笑)

なにのツアー?で走ってたんですかね~。
ご報告どもでした!
(って、そんなシステムないですが)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2012/06/12 18:42 | edit

東京にも!

http://www.mamakisya.info/archives/6964

走ってたみたい( ̄ー ̄)

URL | 野球オカン #-
2012/08/02 00:42 | edit

コメントどもです!

野球オカン様>
それは知りませんでした!
JTBの大阪観光送迎をしてない日は
他にも貸し出していると聞いてましたが
まさか関西を出て東京までいってたとは!!!

貴重な情報ありがとうございます!

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2012/08/07 18:11 | edit

コメントの投稿

Secret