へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

頑張れマスクマン!  

さすがに花粉がスゴイのでこのところはマスク着用で
出かけておるのですが、
でもってお昼間自転車で移動中の横断歩道待ちでのこと。

プルルと鳴ったケータイを手に取ってボタンを押し
邪魔なマスクを外してしまおうとマスクのヒモに手をかけ
(この時ホントはマスクごと下へ下げるべきだった)
耳から外そうとするとメガネに引っかかりあたふた。
その一方で早く返事しないととさらにあたふたしてたら
結果、こんな状態で話すことに。
12.3.25_頑張れマスクマン.gif
その後、メガネが飛んでいかないギリギリの
この微動だにできない絶妙なバランスを保った状態で
信号を3、4回見送ったのでありました。
メガネごと手で掴むとか電話をかけ直す発想が見いだせないまま。

・・・あー、恥ずかしかった。


人気ブログランキングへ
↑偏ったオッサンがこっそり綴るもうひとつのへなへなブログ。
『へなへなヒーロー描画劇場!』久々更新、そして告知、とぉーっ!!!

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 2

コメント

まわりで見ていた人たちは
きっとホッコリしたのではないでしょうか。
あまりにも慌てた時はどうしようもない!
ですよね。

私の花粉症は市民権のないカモガヤ。
花粉情報が無くなってから始まるので、
明日は我が身と思って拝見しました。
何か笑いをとれることしたいです←関西人

URL | ハナ #vp8meGQs
2012/03/28 21:56 | edit

コメントどもです!

いや、なにやっとんねん~!
やったと思いますよ。
ヤキモキしてたことでしょう。かけなおせって。

カモガヤってのがあるんですね。
ボクも例年は人よりも遅くにはじまるん
ですけどね~(たしか、松?)
・・笑いはとらんでもいいと思いますよ~(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2012/03/29 00:12 | edit

コメントの投稿

Secret