へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

3月の手帳が・・・  

12.3.6_3月の手帳の・・・.gif
小学生の頃からノートの最初だけキレイに書く子でした。
1ページ目がキレイに書けないとテンションだだ下がりの子でした。
2ページ目からはもうどーでもよかったんですが。

そんなこんなで、まだまだ3月初旬。
手で紙をキレイに伸ばして伸ばしてまた伸ばして
今月末までこの事ははなかったことにして使おうかと思います。
もう大人ですから。


人気ブログランキングへ
↑結局、使い方そのものが雑なので次の日には慣れてますが・・・。

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 5

コメント

最初だけでも偉いです

最初のページだけでもきれいに書く気持ちが偉いじゃないですか。
私の打合せ用ノートとかは自分でも何書いてあるか読めないくらいガシャグシャです。
文字の大きさも傾きもバラバラで飛び火状態。
ページのあちこちに丸つけたり矢印書いたりもはや字だはなく絵かも?
会議などで同じ場に何人かがメモをとっているのをちらりと覗くと、
みなさんちゃんとノートの罫線に沿ってきれいな字で書いてます。
それもちゃんと漢字で・・・。
東大合格者の受験勉強ノートというのをテレビで見たことがあるけど、
皆さん一様に整然ときっちりと書いていらっしゃいました。
うーん、やっぱりそういうところから違うんですね~。

URL | ソロリ #-
2012/03/07 14:47 | edit

ソロリは猫吉

すみません名前のとこ間違えました!!さっきのはソロリじゃなく猫吉が書きました。すみません!

URL | 猫吉 #-
2012/03/07 14:51 | edit

掃除機をかけるというその行為だけで
十分えらいです。
吸引力強い掃除機ですね、
うちも新しいのが欲しいです。
破れなかっただけでもよかったですよ。
しわしわページもまたカワイイかと。

私は東大生のノートの本読んだことあります。
まねしてみたけどすぐ本来のぐちゃぐちゃノートに
なってしまいました。
ノートも性格出ますね~~
人には見せられません!

URL | ハナ #vp8meGQs
2012/03/07 23:52 | edit

同感ですっ

私も1頁目はキレイに書こうと頑張るタイプです。
そして、そのうちどうでもよくなります(^^;

URL | みさき #-
2012/03/08 14:23 | edit

コメントどもです!

ソロリじゃなくって猫吉様>
性格なんですかね~、ちゃ~んとキッチリ
最初だけじゃなく書く人いてるんですね。

学校行ってたころはホンマに1ページ目だけ
気合い入れて書いてました。
で、ぐちゃぐちゃになって、
結果的に落書きオンパレードになるパターン。
これじゃあ、東大目指せませんわ(笑)


ハナ様>
そこ褒めていただけるんですね。
猫2匹おるんで、掃除機は毎日かけないと
えらいことになるんです。
特にこの時期は抜け毛がドーンでワッサ~で。

ちなみにこのコメント書くまで
しわしわなこと忘れてました。
基本的にはどーでもいい性格なのでしょうか(笑)


みさき様>
全く同じタイプですねー。
本でもノートでも初日に表紙が折れ曲がったり
するとガックシなタイプですね(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2012/03/08 19:30 | edit

コメントの投稿

Secret