へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

ぴーちゃん  

12.2.24_ぴーちゃん.gif
20年ちょっと前にはじめて就職して3年間勤めていた
テキスタイルデザイナー時代の会社の同期から
ものすごぶりに電話がありました。

ものすごぶりに当時のあだ名で呼ばれました。


人気ブログランキングへ
↑同期と先輩の数人から呼ばれてたんですが・・・うーむ。

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 5

コメント

ぴーちゃん

やっぱ、ハピネスのピですか?ぴーちゃん。

URL | リン妙 #.cb2qpfo
2012/02/25 14:27 | edit

Pちゃん

なぜピーちゃんって呼ばれてたんですか~?

私の周りにも昔ピーちゃんと読ばれていた人がいたんですが
それはproducerのpだからです。
また谷本ってプロデューサーなら谷ピー、沢村なら沢ピーとかって言ったりするけど、もし柿沼さんだったら柿ピーになるんでしょうかね~。
なんだか香ばしそうなプロデューサーです。

あ、全然関係ないですが、昨日用事があって大阪に行ってきました。
帰りの列車で偶然隣りに座ったおっさんがちくわをつまみに缶チューハイ飲みはじめ、それから柿ピーを一袋食べて、それから文庫本をちょっと読んで、それからDSでちょっと遊んで、それから携帯のメールを確認して、次から次といろんなアイテムが出てくるな~と思っていたら、イビキかいて私のスペースを侵略しながら寝始めました。

単にせわしない性格だったのか、それとも短いながらも列車の旅をあれこれ楽しみたかったのか・・・
まぁ、どっちでもいいんですけどね。

URL | 猫吉 #-
2012/02/25 17:01 | edit

かわいい!セキセイインコみたい。

あだ名って一瞬で当時に戻りますよね。
大切な財産かも。

URL | ハナ #vp8meGQs
2012/02/25 21:50 | edit

ピーちゃんて可愛いです。
でも歳をとってからは困る呼び名ですね。
私は、小学校時代のあだ名はフルネームでしたので、友達に街で会うとフルネームで呼ばれます。
すごく恥ずかしいです。

URL | POLOKA #-
2012/02/26 22:50 | edit

コメントどもです!

リン妙様>
いえいえいえいえ、その頃は会社勤めですので、
よもや自分がハピネスなんて名乗るなんて
思てもみませんでしたしぃ(笑)


猫吉様>
なもんで、当時は
ヒジオカの「ヒ」、当時、チキンラーメンのヒヨコに
似てると言われてたのでその「ヒ」、
社内唯一の10代だったヒヨッコ、ピヨピヨの「ピ」
あたりでしょうか。
・・ってか、猫吉さんのコメント、
すでに猫吉ブログじゃないですかー(笑)
って、そのおっさんもなにかのPだったのかもですよ。


ハナ様>
やっぱり、ピーちゃんは鳥系なんですかねぇ。
大切な財産かはわかりませんが、
たしかに一瞬で戻りますねぇ。
なんだか恥ずかしさも爆発で(笑)


POLOKA様>
あだ名だけはかわいいと言うことで。
フルネームがあだ名って人いるんですね。
すでにあだ名っていうのかわかりませんが。
逆にかっこいいじゃないですかー。うむ。


URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2012/02/27 18:32 | edit

コメントの投稿

Secret