へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

いざ、社会保険事務所へ  

街並_07.6.15.jpg

行ってきました、先日例の話題の場所へ。
そうです、社会保険事務所です。自転車かっ飛ばして行ってきました。

個人的に名前がヘンテコやし、読めない書けない変換されないのトラブルはざらやし、
会社勤めから個人営業で、厚生年金から国民年金に切り替わってもいるしで、
一番ヤバイパターンちゃうのんと、足を運んで来ました。
おやつタイムの時間帯がよかったのか、思いの他混雑してませんでしたが、
それはそれで、マンガみたいに扉開けたとたん
「お前らが悪いのに、なんでわざわざオレが出向いてこなアカンねん!!!」
的(興奮してて何言ってるかよくわかんない)わめきながら入ってくる人もいたりで、
えらいことなってんなーと思いつつ、順番待ち。

で、結果ですが100点満点ではありませんでした。
違和感あり、とだけ、この場には書いておきます。
しっかし、大昔の鮮明な記憶、そして領収書とかってみんな取ってあるんですかね。
今とは違って、その頃はお国はちゃんとやってくれてると思ってたし。
ここの部分のトラブルが今後どれだけ出てくるんでしょうねとつくづく思う。
それから我が家もニュースで言われてる、いわゆる記録が「中に浮いてる」状態でした。
(ゆくゆくの支給額が削減される可能性があるとかないとか)

なんやろなー、取るもんだけは取っておいて今イチ説明不足で、
おかしいな~と思ったことはコチラが申告しないとホッタラカシな感が否めませんが、
ボクがヘラヘラしてて、勉強不足なだけなんですかね???

そもそも、このまま払い続けててホンマにええもんかと、
こーいうことがあると、肝心なところの不信が募るばかりなり。
みんなどーしてんのかな????

category: ★へなフォト日記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happihiji.blog100.fc2.com/tb.php/69-1fc9a4b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)