へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

キーボード歴13年目  

12.2.13_キーボード歴13年.gif
以前も触れましたが最近のドタバタで確信しました。
Macを使い始めて13年目。
と言うことはキーボードも打ちはじめて同じく13年目。
長年、キーボードをじぃ~っと見て打って。
時折モニターをちらちらと確認するオリジナルなやり方。
はい、どこかでボタンを掛け違えました。

うーむ・・・ブラインドタッチかぁ。
(ちなみに今日のブログで、すでに4回打ち間違えた)


人気ブログランキングへ
↑カンちゃんもたまに勝手にキーボード打ちよります・・・。

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 5

コメント

あー

(一応)ライターですが、同じような打ち方してますよ。ブラインドタッチ…練習したこともあったなぁ…3日くらい(遠い目)

URL | マツ #-
2012/02/13 14:40 | edit

同じく

私も20年間キーボード見ながら原稿打ってます。はい、ワープロ時代からずっとです。
500円だったのでゲーム仕立てのブラインドタッチ練習ソフトも買ってみたけど、ズルしてキーボードをすぐ見てしまうんです。
結局一人でやってると誰も咎めないので全く上達せず!
その上ショートカットキーも全然使ってないしー。
それでも書けるもん!ファイナルカットで編集だってできるもん!
と開き直るおばちゃんでした・・・。
でもね、やっぱ人前で手直しするときとか、華麗なタイピングができないので、なんか意識しちゃって指がこわばって結構かっちょ悪いです。

URL | 猫吉 #-
2012/02/13 20:44 | edit

素人ですが文章はたまに書いてます。
結構早く指は動くんですが、
やっぱりブラインドタッチは出来ません。

ノートパソコンなんですが買い換えるたら、
以前とキーボードの位置が微妙にずれてるんです。
ますますミスタッチが多くなり
半分以上打ち直しです。

位置のずれはそのうち慣れるかと期待していましたが、
結構前のを指が覚えているらしく、
メチャ打ち+位置のずれ、で
このコメントも何回直したことか。

何事も最初が肝心ですね。
でかこの位置のずれ、不良品ちゃうん、
他の人はこんなん使ってないんちゃうん、
って思うワタクシ。

URL | ハナ #vp8meGQs
2012/02/13 22:44 | edit

何事も、、、

お早うございます。
とかね、お世話になっております、とか、よろしくお願い申し上げます。
なんてのは、なぜかブラインドタッチできます。
いやはや、仕事上の常用文章のみできるって、、、ちょっと悲しいかも^^;

URL | 魔女メグ #FhqeNpQ.
2012/02/14 08:17 | edit

コメントどもです!

マツ様>
文字のプロがそういうことなら、
ボクは指1本打ちでも充分なくらいですね~。(遠い目)


猫吉様>
おぉー、ココにも。
でも、文字のプロの方は一応にブラインドT
一度は挑戦してるんですね。

ってことは、よく聞くブラインドTですが、
そうそう世の中にいないってことですかね~。
自信が湧きました。


ハナ様>
そのキーボード大丈夫ですか?
ってか、ハナさんもそうなのですね。
ハナさんは完全にスラスラ打ってるものと思ってました。

皆さんがミスしながらもコメント打っていただいてるなんて、
二重に感謝です!


魔女メグ様>
ボクも「お世話になります」「よろしくお願いします」
は2本指でも間違わずに打てますね、たしかに。
でもって「納期少し伸びませんでしょうか」も
ものすごいスピードで間違わずに打てます!(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2012/02/14 14:04 | edit

コメントの投稿

Secret