へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

☆『my home town わたしのマチオモイ帖』  

いやはや、またも告知でございます。
『my home town わたしのマチオモイ帖』
会期/2012年2月10日(金)~2月26日(日)11:00~19:00
   会期中無休・入場無料
会場/東京ミッドタウン・デザインハブ(詳細はコチラ

なるイベントがありまして、参加しております。
全国各地のクリエイターさんが全国各地の町を題材にした
オリジナルのミニブック(278冊)やムービー(47編)が
ドドン!と集まったイベントだそうです。

なワケで、ボクもへなへなイラストレーターとして
我が街「大阪は天神橋」を舞台にミニブックを作りました。
下が表紙で以下中身を一部抜粋って感じで。

12.2.7_マチオモイ帖1.gif

12.2.7_マチオモイ帖2.gif

12.2.7_マチオモイ帖3.gif

なんとなく想像が付くかとは思いますが、
このブログに描いてきた天神橋界隈で出会った可笑しいな人々、
エピソードからチョイス構成して
あらたに絵と文で『へなへな大阪天神橋劇帖』として
28ページB6サイズのミニブックとして作りました。
あいも変わらずのグダグダな文章とデザイン力で
へなへなな本ができあがっております。

以前、この前身となるイベントがありその際、
数冊のマチオモイ帖を見たのですが、すごくよかったので、
今回参加したいなぁーと思ったわけですが、
そんなこんなで、更に大きくなって日本全国から集まってますんで、
興味ある方はどうぞです!(関西のお仲間も多数出展!)
とか言いつつ、ボクは期間中に東京へは行けないので、
運営委員の皆さん是非、東京終わったら関西での開催も希望です。


人気ブログランキングへ
↑もうそろそろ通常ペースに戻れるんじゃないかと、
 そんな中クリックありがとうございます!

category: ☆お知らせ(作品込)

tb: --   コメント: 7

コメント

おおおおっ!

画伯はとうとう大阪を代表するアーチストになられたのですね。先生が遠い存在になっていく気がします。

URL | 岡崎秀俊 #mQop/nM.
2012/02/08 13:10 | edit

見たい~~!!

見たい見たい見たいです~~!!
関西で開催はないのでしょうか?
ミニブックを手に入れる手立てはないんでしょうか?

いやはやハピ☆ヒジさんすごいですね~
こんな私がコメントしててエエんか、、、って
思うんですけど。
(前記事の猫吉さんおばさんと仰ってますが
 只者ではなさそうなお方)
でもまたします。

URL | ハナ #vp8meGQs
2012/02/08 13:40 | edit

コメントどもです!

岡崎様>
いえいえいえいえ、大阪主催のイベントなので、
大阪発の本が圧倒的に多いんですよ~。
その端っこで参加しております。

画伯という呼び名にボクの方こそ、意識が遠のく気がします。


ハナ様>
300作品みたいですよね~関西で。
ミニブックは数冊納品だったので、完全手作りです。
手作りなことをいいことにすごい発想の本あるみたいですよ。

なワケで、ハナさんもただ者ではないと思いますがー。
ボクのブログ読んでるだけで、充分変わり者~(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2012/02/09 11:08 | edit

おお

19日東京に行ってます。
寄ってみますよ~。
本、残ってるかなあ・・

URL | POLOKA #-
2012/02/09 14:47 | edit

コメントどもです!

POLOKA様>
あ、展示イベントですので、本は売ってるワケじゃないんです。

様々な町への想いが詰まった本と映像を見てねって感じで。
なもんで、各作品は手に取ってみれるはずです。
ボクの作品はともかく、
300作品は、なかなか見物ではないかとー。

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2012/02/09 16:33 | edit

しゃーないのー

しゃーないのー。観てくるわ。どっかで。

URL | めがねのおっさん #-
2012/02/09 23:14 | edit

コメントどもです!

めがねのおっさん様>
だから、興味ある方って書いてるじゃないですか~。
でも、よかったら見に行ってくださいましです(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2012/02/10 22:35 | edit

コメントの投稿

Secret