へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

先生になりそこねた男  

実は昨年末にとあるところを通じて普通高校で1授業のみの
先生(特別講師)をするお話をいただいておりました。
12.1.23_先生になりそこねた男.gif
実社会で働く様々な職業の人が特別授業を行うというもので、
その中にイラストレーターとして参加することに。
・・・なっていたのですが、最終的な生徒さんへのアンケートで、
『イラストレーターは現実味がない』ということで却下となりました。
ボクにとってもよい経験になりそうだったので、
ちょっと残念やら、ちょっとホッとしたやらですが、
いやはや、イマドキの生徒さんたちは真面目なんですね。
確かに賢明な判断と言えるかもですねぇ~。

なわけで、絵のようなことはモロくも夢と消え去ったのでありました。
(まー、授業したところで総スカン食らってた可能性大ですが)


人気ブログランキングへ
↑『人』と言う字はですねぇ、こう支えあってぇ~・・・ダメだこりゃ。

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 5

コメント

現実は・・・

ワタシの勤めるデザイン講師の授業も、まぁ~~~、生徒さんたちとのコミュニケーションをとるのが難しいし、オモシロイし、新鮮やし、ヤリガイがあるっす。(歳は親子ほども離れてるけど・・・)
んでも、いちばん最初に受け持ったクラスの2~3人の女子に総スカンをくらってへなへなに落ち込みましたが、それをバネに今では授業が楽しくて楽しくて・・・デザイナーよりも金八せんせーの方が向いてるんじゃないかと。

URL | やっぱり冬眠中のヒヒ #LkZag.iM
2012/01/24 10:49 | edit

現実味があるものって?

知識も経験もない(判断力がイマイチない)から生徒であって、アンケートは参考程度にして先生の判断で授業はしてもらったほうがよかったのに・・>< 確率ならば、イチローやスティーブ・ジョブズになるのも現実味がないから却下ですね。

URL | ふーぴーちゃん #-
2012/01/24 11:03 | edit

コメントどもです!

やっぱり冬眠中のヒヒ様>
ヒヒさんはもうベテラン講師じゃないですかー。
年齢がバラバラの生徒も大変なんでしょうねー。

教える事は逆にめちゃめちゃ学べるとも言いますし、
ちびっと、経験してみたかったです。(チビッとだけ)


ふーぴーちゃん様>
イチローやジョブズはさすがに別世界としても、
イラストレーターもピンとこない職業なんでしょうね。

ちびっと笑いも交えてなんて考えていたボクを
神様が見透かしていたのかもですね~(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2012/01/25 10:50 | edit

オーサービジットですか

生徒のアンケートで決めている、
というのが驚きです。そうなんや、、、。
惜しい事したねあんたたち!!
て私が残念がってもしょうがないですが
「さあイラストを今すぐ描きましょう」
と言われるかもと怖気づいたかもですね。
誰でもが出来る事じゃないですもん。
また機会がありましたらぜひやってくださいね。

URL | ハナ #vp8meGQs
2012/01/25 20:20 | edit

コメントどもです!

ハナ様>
どーやら、何授業かが同時に行われるみたいで、
そういう意味では生徒たちの選択人数がゼロだったら
話にならないので、直前にアンケートをとったのかなと。
イラスト描きましょう!とはさすがに言いませんけど~(笑)


URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2012/01/26 23:47 | edit

コメントの投稿

Secret