へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

手帳の頃合い  

11.12.14_手帳の頃合い.gif

この頃は携帯端末やらのデジタルな人も多いみたいですが、
手帳に限って言うとボクはまだまだ完全にアナログ派です。
パ~ッとめくれてサササと予定を書き込む。
イラストのアイディア描きやネタ出しもペン1本あれば事足ります。

でもって、ここ数年愛用しているのが『ほぼ日手帳』。
いろいろ使い勝手がよろしいのです。
(大きいサイズのも気になってますが)

で、で、この時期いつも迷うのが、
新しく買ってきた手帳の中身をいつ差し替えるのかということ。
12月から年をまたいで使えるようになっているので、
来年を予定を見越して12月に入ったらすぐに差し替えるべきか、
はたまた丁度今頃の中頃からか、
いやいや、そこはキッチリ元旦からか新たな気持ちでか。
毎年毎年、むむむと思案してる気がします。

うーむ、世間はどのタイミングで差し替えてるんですかね?
それとも、デジタルスケジュール管理な現在、
時代遅れな悩みなのでしょうか?


人気ブログランキングへ
↑菊次郎は菊次郎なりにスケジュール管理してるみたいです。

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 2

コメント

手帳がいっぱいで真っ黒な人に憧れます。
すべてがアナログな時代に戻って欲しい、
と切に希望しているのですがもう無理ですね。
これからも手帳派でいって欲しいなあ。

スカスカの私ですが手帳はなんと
10月くらいに変えます。
(年明けの予定を覚えられないため)
パンチのない変え方やなあ、
といつも思います。

手帳にも季節がなくなってきています。

URL | ハナ #vp8meGQs
2011/12/15 10:53 | edit

コメントどもです!

ハナ様>
ボクの手帳は落書きもですが、
忘れっぽいので、カレンダーも中身もメモだらけ
なもんで、なくすとえらいことになるなぁ~と。

って、10月ってまた妙な時期に変えるんですね。
それって、逆にパンチのある変え方でしょー。

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2011/12/15 20:41 | edit

コメントの投稿

Secret