へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

八重歯と犬歯  

11.12.7_八重歯と犬歯.gif
世の中、八重歯ブームが来てるんだとか。
八重歯なタレントさんが人気なこともあり、
(かわいい人に八重歯があった。が大前提やと思いますが)
ウソもんの「つけ八重歯」まであるんだとか。

そう言えば、たまにイラストで女の子描く時に
「おきゃん」な子に(表現古っ)牙っぽいのを描くことがりますが、
あれも牙やなくって八重歯やったんですね・・今頃気付きました。

そんなこんなで、八重歯・・ボクもありますんです。
コレがたまに下唇に刺さって口内炎作りよるんですね。
・・とか思ってたら、「それは犬歯!」って言われました。
うーむ、八重歯と犬歯って違うんですかね。
犬歯のごっつい版が八重歯ってこと????

ちなみに、ボク世代は八重歯と言えば石野真子と芳本美代子でしょうか。
ハハハハハ・・・・(←歯だけにぃ~)


人気ブログランキングへ
↑カンちゃんにあるのは犬歯じゃなくって猫歯?・・ん?牙???

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 7

コメント

石野真子ちゃうちゃう!

おっさんの時代は『伊藤つかさ』っすよ!

URL | 80年代青、春真っ只中のヒヒ #YrGnQh/o
2011/12/07 22:30 | edit

私の時代は小柳ルミ子です^^;

再び脚光をあびるているんですね。
時代は巡るということなんでしょうか。

八重歯って犬歯の前の歯茎に
二重に生えるものって思っていましたが、
はてハピ☆ヒジさんのは
大きな犬歯?それとも本物の八重歯?



URL | ハナ #vp8meGQs
2011/12/08 12:35 | edit

コメントどもです!

80年代青、春真っ只中のヒヒ様>
ええっ!?そこっすか!??
伊藤つかさは気がつきませんでしたー。


ハナ様>
でもって、小柳ルミ子ですかー。なるほど。

たしかに巡ってきたんですかね。
一時は抜いてる時代があったような気もしますが。
ボクのはどーやら、ただの犬歯みたいです。

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2011/12/09 00:54 | edit

わたしも小柳ルミ子ですね~。
小さいながらに(あくまでも小さい時)覚えてます。
私もあります、八重歯。可愛くない八重歯が。歯並び悪いです。

URL | POLOKA #-
2011/12/09 18:27 | edit

コメントどもです!

POLOKA様>
小柳ルミ子、出ますね~。
はい、あくまで小さい時ですね(笑)

でもって、POLOKAさんも八重歯あるんですか、
きましたね~。

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2011/12/12 19:40 | edit

それじゃあ…

犬歯だと、八重歯ほど大きくないからいざ『検死』するときにわかりにくいですね>_<;
そう思うとため息がでます。。
ハぁ〜〜〜…
※おきゃんっていう言葉いいですね!!使います!!

URL | なみうちぎわはゆうべんさんを語るニセモノ #mQop/nM.
2014/09/08 02:55 | edit

コメントどもです!

なみうちぎわはゆうべんさんを語るニセモノ様>
ってか、なんぼほど古いブログにコメントを!(汗)
こんなコメントの付け方、
なみうちぎわさんは十分に「おきゃん」ですよ!!!!(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2014/09/08 18:01 | edit

コメントの投稿

Secret