へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

メガネ男子、いやオッサン  

メガネ男子、いやオッサン.gif
レーシック術後こんなことをよく言われます。
「せっかくやから、メガネ外して裸眼で暮らせばいいのに。」

たしかにね、家の中では外してるんですよ、楽ですから。
でもね、外では恥ずかしいんです。

かれこれ、30年、10歳過ぎからメガネをかけてるんですよ。
いわゆる裸眼ではなく素顔ではなく暮らしてきたんです。

例えば、女子が同じくその頃からブラジャーをしたりするとしましょう。
その子が二十歳になりました。
10年間近くブラジャーをしてることになりますよね。
じゃあ、その子に「ノーブラ、Tシャツで街を歩ける?」
って聞くと、その子は多分こう答えるでしょう。
「無理無理、恥ずかしい」と。

そう、ボクはその子の3倍の30年間、メガネをかけ続けてるのですよ。
ほら、恥ずかしいでしょ。

・・・と、まぁ、説明をするのですが、
どーやら、イマイチ誰のココロにも響いてないようで、
こうしてブログにも描いてみた次第です。
・・・ま、なにやら、描いたはなからアウェーな雰囲気ですが。


人気ブログランキングへ
↑梅田でマック赤坂の選挙運動に出くわしました。いろんな意味でスゴかった。

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 4

コメント

ご無沙汰しております。

ノーブラTシャツはだれでも恥ずかしいでしょーw
それをつっこみたくなりましてw

僕もレーシック興味ありですわー

URL | ゾウケイヤ #-
2011/11/23 16:19 | edit

わたしも

そう思います。
少し例えが違うような・・

私は見慣れたメガネでいきなりコンタクトとかにされると、どぎまぎしてしまいます。
友人に至っては、10年見慣れません。

URL | POLOKA #-
2011/11/23 19:39 | edit

うふふ、3人からダメ出し

ハピヒジさんの言いたい意味はわかります(*^。^*)。
でも・・・
私もそのたとえは少し違うと思う^m^。

URL | りか #f68OX3vE
2011/11/24 15:28 | edit

コメントどもです!

各方面からダメ出しが。
はい、メガネとブラジャーは違うものです!
おもしろおかしく読んでいただけていればいいのですが、
本気で気を悪くした方がいたら、ごめんなさい!
・・・へなへななブログと言うことでお許しあれ。

ゾウケイヤ様>
つっこみ、ありがとうございます!
・・・いやはや。
レーシックで目はよくなりましたが、
世間は見えてませんでした(笑)

POLOKA様>
逆にコンタクトの人がたまにメガネをかけてはっても
どぎまきしますよね。
・・・と、このあたりの だめ出しから、
ボク自身がどぎまぎしておりました。

りか様>
人生、まだまだ勉強させていただきます!
絵と合わせて、
はい、例えの勉強も!

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2011/11/24 20:37 | edit

コメントの投稿

Secret