へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

車椅子バスケ  

バスケ_07.6.11.jpg

昨日は「第14回あじさい杯女子車椅子バスケットボール大会」
っちゅうのを観戦しに明石へ行ってきました。
親戚のCちゃんが九州チームで出場してるということで初応援初観戦。

なかなかシュートが決められずのCちゃんでしたが、
それでもチームで一番声が出てたし、相手へのプレッシャーもすごかった。
チームは2勝1敗で決勝進出ならずでしたが、ホンマに惜しかった~。

しっかし、初めて見た車椅子バスケは競技としてもかなり面白かったです。
競技用の車椅子はいつも目にするそれと違って、スピーディで大迫力。
車椅子同士がガンガン接触して、見ている方が心配するほど。
選手の運動量も半端やない感じです。
中に健常者チームが2チーム出場してましたが、全く歯が立たずな感じで、
いやはや、すごいスポーツです。
やっぱり、スポーツっていいですね。
そして、なにより選手たちの一生懸命さが素晴らしかったー。

はたして、ボクは一生懸命生きているだろうか???
一生懸命描いているだろうか???
そんな想いが頭の片隅に浮かんだ、1日でした。
むむむ~、cちゃんに負けてられへんなー。

category: ★へなフォト日記

コメント

応援ありがとうございました!

日曜日はお忙しい中、
応援に来てくださってありがとうございました!
お土産などもいただいて…
嬉しい限りですv-290

試合では、シュートを決めることが出来なかったり、
DF甘いとこを抜かれたりと
なかなかいいとこ無しでしたが(汗)、
あんな感じで頑張っております。

ちなみに決勝はカクテルが優勝したみたいですよ~

URL | 親戚C #5T.qv316
2007/06/14 11:45 | edit

いえいえ

そーかー、やっぱカクテルやったかー。
なんか素人が見てもすごかったもんねー。

Cちゃんとこも惜しかったなー、3位決定戦に上がったかと
てっきり思ってたのだけど、勝負の世界は厳しいね。

こっちこそ久々に逢えて&勇姿が見れてよかったです。
いやはや、ボクも頑張らなアカンわ~。

URL | ヒジ #-
2007/06/14 14:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happihiji.blog100.fc2.com/tb.php/65-cb0c57ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)