へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

マヨネーズの魔術師。  

11.11.10_マヨネーズの魔術師.gif
さて、毎回様々なお店でのインタビューの情景を
イラストで描く仕事をやっているのですが、
(うまく説明できてませんね)
今回の取材先は某名店お好み焼き屋さん。

で、一通りボクの仕事は終わり、
せっかくなのでお好み焼きを食すことに。
で、ここで同行スタッフから一言。
「マヨネーズで絵って描けるもんですか?」とムチャぶり。
で、ソースで焦げ茶色となったキャンバスへ。
向かいに座っているスタッフさんの似顔絵をば。
店主さんがもっと描きやすいようにと、
マヨネーズの先を切りやすく細工して持ってくる。
で、別テーブルで2枚目。

ボクが貢献するのはココではないと思うんですけどー。


人気ブログランキングへ
↑店内でスケッチしてる時は誰も何も言いません・・・。

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 4

コメント

いいな~
私はパソが無いと何も出来ないので、
アナログで描ける方が、ほんとうらやましい。
電源無かったらアウトですから。虫けらですよ。
いや、そこまでじゃないですが。
ではでは。また!

URL | かっしー #-
2011/11/10 21:18 | edit

コメントどもです!

かっしー様>
おぉー、かっしーさんからコメント
いただけるとは!

いやはや、これをアナログと言っていいものか。
ボクも電源なかったらアウトですよ。
このブログもUPできませんし~(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2011/11/11 23:09 | edit

わ!お宝会話!!

尊敬するイラストレーターさんお二人!しかもブログチェックとかをこまめにしない私ですが、今唯一楽しんで定期的にこっそり拝見させて頂いてる二つのブログがこのお二人でして!!そのお二人の会話を拝見しまして、まさにひじお母様が神戸で岸本レポーターに会われた、みたいな感覚になりましたっっっ!!わぁ〜!キラキラ〜!!

URL | たまご星人が同居人 #-
2014/07/11 00:34 | edit

コメントどもです!

たまご星人の同居人様>
いつのブログに今頃コメントを!(笑)
ビックラこきました!
でもって、今やウィキにも載ってるかっしーさんと
並んでブログチェックしていただいてるとは!
2度ビックラ!(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2014/07/12 20:10 | edit

コメントの投稿

Secret