へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

なに、コレ?  

11.11.3_なに、コレ?.gif
・・・な、ことをハタと思い出しました。

その昔、初めて仕事としてイラストを描いた時の話です。
唖然とされました。(会社勤め時代です、はい)
当時、師匠にはガマン強く指導していただきました。

お陰様で、今なら、人間が配達してるのを描きつつも、
ワニも面白そうなんで。と別案で一緒に提案できるほどに
成長を遂げたのですが。

いや、今もちょいちょい「なに、コレ?」って言われてるかー。


人気ブログランキングへ
↑前回のブログも「説明はしょりすぎ!」ってツッコミ受けてました
 ・・ハハハ、頑張れオッサン。

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 4

コメント

青線画が、、

何気にライラック色に変っています。
長期戦ではなかった、、、
ちょっと気になり
今までの色を拝見しました。

いろんな色がありました。
色って楽しいですね。
私はけっこう『色』って好きです。

ワニが配達してくれるなら
ピザ頼みたいです。
ワニ、いいと思うけど、、
ピザより目立つってことでしょうか。

URL | ハナ #vp8meGQs
2011/11/04 16:43 | edit

コメントどもです!

ハナ様>
ありゃ、たしかにちょい紫ですね。
いつものマイブームの線画の色だと思ってたのですが。
なんとなく、ずっと茶色できてて、
鉛筆風ときて、黒きて、青紺なイメージです。

真面目な広告でワニはダメだったんでしょうね~(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2011/11/07 22:23 | edit

‥で、何?これ

大阪のグラフィックデザイナーです。はじめまして。

デザインやってて一番つらかった言葉のひとつですね。
私も二十年くらい昔、最初の上司(ディレクター)にデザイン出すたび言われてへこんでました。
よく怒られたなあ。

最近は誰にも言われないですが、逆に言えば斬新な発想や表現を捨て
安全(ベタな)牌しか出さなくなったということかもしれません。

任せて安心、やけどおもんない案しか出しよれへんと言われんよう精進します。
人生日々勉強っすね。

URL | 奴燕 #-
2011/11/23 23:15 | edit

コメントどもです!

奴燕様>
こちらこそ、はじめまして。
覗いていただきありがとうございます!

そうなんです、昔はよう怒られたなーと思ってたら、
それを神様が聞いていたのか、
ここへきて、最近ようダメ出しされてまして、

ホンマ日々勉強でございます。
期待は裏切らず、予想は裏切る。が理想なのですが、
なかなかどーして(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2011/11/24 20:22 | edit

コメントの投稿

Secret