へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

レーシックその後、3ヶ月検診  

11.10.16_レーシックその後、3ヶ月検診.gif
・・・な、ド近眼ド乱視なボクでありましたが、
レーシックの手術から3ヶ月が経過し、
一応の術後の結果が出るってことで病院いってきました。
(レーシック話は「6/246/296/307/8にて)

結果は良好。両眼とも0.01未満→1.0~1.2に。
もちろん日々実感はしてましたが、数字であらためて確認すると
なんとまぁ、すごいことですね。
連邦が恐怖したシャアザクの3倍を軽く超えた視力100倍です。
『精神と時の部屋』から出た悟空並みです(もうええって)

ボク個人も術後1ヶ月は心配でしたが、
2ヶ月後には正直忘れてることもちょろちょろ、
その後はキャンプにもいく余裕も出てきたり、
この頃は、もう目を軽くこすることもな感じです。

ですが、が、覚悟していた事もチビッとだけきよりました。
「手術が終わった瞬間からくるかもです」といわれっていた、
はい、老眼です。
厳密に言うと、チビッと老眼+チビッと乱視残り。
コレは術後落ち着いてきたころから自覚症状もありまして。
日常生活では全く不便はないのですが、
唯一、Macで根つめてイラストを描いてる時に、
ちょっと100%集中力を発揮できない感じで。

なもんで、このブログを描くくらいは大丈夫で、
先生やメガネ屋さん曰く、普通なら気が付かない程度らしいです。
そんなこんなで『老眼鏡』作りました。(ちびっと乱視+)
ま、ま、想定の範囲内ってことで。伊達メガネもかけてますし。

しっかし、本人もイラストのボク↑も視力はよくなったのものの、
メガネをかけてないと地味な絵面なこと。
まぁ、メガネかけたらインパクトあるのかと言われると
なんとも言えないんですけどね。


人気ブログランキングへ
↑ブログてこ入れしました。カテゴリー「☆お知らせ(作品込)」内に
 出展作品他<追記>で画像UPしております。お時間ある方どぞです。

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 2

コメント

よかったですね~。
レーシック、そんなにも威力があるんですね。
今では私より見えておられるんだなあ、、、って
勝手ながら感無量です。

目がよくて1.5だったのですが
今では0.6位でプラスかなりな乱視と老眼です。
新聞なんかは読めますが針に糸は通せなくなりました。
遠いところはよく見えません。

メガネが憧れで早くから老眼鏡を作りましたが、
いざなってみるとやっぱり不便なものですね。
レーシック成功ほんとうにおめでとうございます。

絵面はやっぱりメガネあった方が
ハピネス☆さんらしいです。

ランキング上がってきましたね(笑)
がんばれ~~~

URL | ハナ #vp8meGQs
2011/10/16 22:24 | edit

コメントどもです!

ハナ様>
ありがとうございます。
とりあえず、一安心かなと。
老眼の先輩としてご指導くださいませ(笑)

ボクも絵面、メガネないとなんて地味なんや。と。
こりゃ、実生活でもやっぱりかけ続けなと
強くココロに決めたのでありましたー。

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2011/10/18 11:16 | edit

コメントの投稿

Secret