へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

プレゼントの渡し方  

お盆に久々神戸の実家へ。
で、これまた久々の甥っ子にプラレールをプレゼント。

弟夫妻に「今回は普通に渡したほうがいいよね?」と聞くと、
「いや、せっかくやし、小ボケで鍛えてあげて」と返答。

さいですか・・・ほな東京育ちの幼稚園年長さんに
関西の小ボケ寸劇見せたろやないかい!ってワケで。
小さく小さくジャブを噛ますのでありました。

11.8.17_プレゼントの渡し方.gif

イッツア甥っ子の進化。
ちゃんと乗っかってきよりました。

実はこのしょーもないくだりに
ボクはホッと胸を撫で下ろしたのでした。

それは数ヶ月前、
同じく甥っ子にプレゼントを渡した際の
ボクの小ボケのふりが思わぬ大惨事を
招いたからだったのだったのだった・・・(続く)


人気ブログランキングへ
↑カンちゃんチャーさんこの甥っ子に会ったら迷惑なんやろなぁ~。

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 2

コメント

最近うちの甥っ子もおすし屋さんごっこにはまって
いて、エア寿司を渡されます。
分からないネタお願いしたら
「それはないですねーー」と切り返す技まで覚え・・
遊びに来るたびに進化してますね。

エアで食べ物を作るのにハマッテいるらしく、
運転中に「チョコアイスおにぎりです」とめちゃ
まずそうなものをエアとは言え無理に渡され、まず
そうだから食べたくないと言っても、食べるまねす
るまで許してくれませんでした。

URL | minemine #-
2011/08/18 14:18 | edit

コメントどもです!

minemine様>
そうなんやー、男の子と言えば、
クルマにヒーローに虫とかで、
なんやたっら暴力的な遊びもするイメージやったんやけど、
「なんちゃら屋さん」な遊びもするんやね~。

エアーな甥っ子は、将来は役者かコント師やね(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2011/08/19 20:42 | edit

コメントの投稿

Secret