へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

汗かきかきワークショップ  

11.8.12_汗かき.gif

自転車で向かった初顔合わせの今日の午後。
願うのは「早く汗止まってぇ!」の一言。

暑さにかまけてたらすっかりご無沙汰になっておりました。
いやはや、気付けばお盆、盆前仕事も終わって久々のブログです。
あ、そうそう、ちょっと前になりますが、
人生で初めてワークショップと言うものに参加しました。

11.8.12_ワークショップ.gif

大好きな漫画家ロビン西さんが東京からわざわざやってきてのワークショップ。
しかも500円って。コレはいかねば!ってことで、
一応、端っことは言えプロのイラストレーターが参加するのは
どうだろうとか思いつつでしたが。
最終的には各自、お面を作って全員で記念撮影。

センセに会える~!!な緊張やらで終始グダグダやったのだけど、
最終的には、ちょっとアナタ何の仕事してはる人?
な空気もちびっとありつつ、無事終了。

ラッキーなことにその後、全員で飲み会へ。
さらにラッキーなことに大阪に着いてロビンさんが
たまたまボクの描いた駅ばりポスターを見ていただいてたこともあり、
至福の時間となったのでしたのでした。
行ってみるもんですね、ワークショップ!!


人気ブログランキングへ
↑久々すぎて誰か見てくれてるんやろかこのブログ、むむむ・・・。


ちなみにこんな感じでした。
11.8.16_ワークショップ.jpg

なんだこの集団・・・。


category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 6

コメント

私が(も)見ております

あこがれの人のワークショップに、
ってそれはハッピー、まさにハピネス☆。

プロなのに、、、
って焦ってるヒジオカさんを
想像してしまいました。
でもよかったですね~

どんなお面だったでしょか。

URL | ハナ #vp8meGQs
2011/08/13 00:49 | edit

更新、待ってました~

僕だけではなかった、「緊張しい」のひと。
なんだかちょっとうれしいっす。

URL | yasuwan #-
2011/08/14 00:29 | edit

私だけではなかった、「汗かき」のひと。
ただ、わたしは“女子”なんですよねえ。。。

URL | inoco #-
2011/08/15 23:09 | edit

コメントどもです!

ハナ様>
まさにハピネスな時間でした(笑)
はい、かなり焦っておりましたよ~。

あ、せっかくなので追記で写真つけときました~。
小さいですが、どぞ。


yasuwan様>
yasuwanさんも緊張するんですか?!
なんだかドシッとかまえてそうですが。

とか言いつつ、ボクも緊張してる歳でもないんですけど
いやはや・・・(笑)


inoco様>
ボクの汗かきは尋常やないですよ。
汗かき選手権があれば、きっといいとこまでいくはず。

ってか、女子の汗かきはイイでしょー。
おっさんの汗かきはもはや悪ですよ~(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2011/08/16 09:32 | edit

お面とお洋服のコーディネートばっちり
ですね。顔につけるの意識しました?
さすがです!!

しかし、チャリ後の汗はわたしもすさまじい。
それで納品に行ったら、汗光りすぎやろーー
といつもつっこみ受けます。

URL | minemine #-
2011/08/17 08:41 | edit

コメントどもです!

minemine様>
いやいやいやいや、さすがに
コーディネイトはしてないわ~。
最後のお面作る時間10分しかなかったし。
全員必死のパッチやったし。

みんな汗だくなんやなー。(ちょっと安心)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2011/08/18 10:22 | edit

コメントの投稿

Secret