へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

スケッチその1「天満の街角」  

スケッチ1大阪天満界隈.jpg

記念すべき1回目。
GWのなか日に仕事の合間に散歩がてらノート持って出陣。
まずは、ご近所から描き始めるのが妥当かなーと場所決定。
夕方&人通りが少ない街角です。
よくよく考えれば取材とかでスケッチすることもあるし大丈夫やん。
と思いつつ、取材中でーすみたいな触れ込みもないので、
さすがに最初はちびっと緊張しますねー。
人通りは少ないとはいえ、やっぱり人目が微妙に気になるもんです。
で、とりあえず、じぃ──っと眺めて眺めて、
左側の背の低い電柱から、えいや!とためらわずペンを走らせる。
(色々、躊躇する性格なので、ココ、大事!)
むむむ、躊躇せずにと思いつつも、やっぱり躊躇するもんです。
あまり普段気にすることなかったけど、あらためて電柱電線が多い。
そーかー、仕事のイラストで街角描いても、電線って描いてなかったんや。
などと、今更ながらに気付く。
で、思いのほか時間がかかり、最終的には勢いに任せるしかないって感じで、
きっかり30分かかっちゃいました。終了────────っ。
30分ってけっこう早いな・・・。
いいんだか悪いんだか、なんとか仕上げたって感じで、おしまい。
とりあえず、やってみた、と言うことを○としよう。

category: ★へなスケッチ

tb: --   コメント: 0

コメント

コメントの投稿

Secret