へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

でもってレーシックレポートその1  

11.7.8_レーシックレポ1.gif
さてさて、レーシックの手術から10日ほど経ちました。
ピッタリ1週間で目の違和感もなくなってきて、
ビビリのボクでもなんとなく安心感も出てきたところで、
せっかくなのでレーシックレポートをお届けします。

さてさて、そもそもボクは裸眼0.01の視力ということで、
正直、日常生活を裸眼で行うのはほぼムリな感じで。
その昔試したコンタクトレンズもどーにも合わずで断念。
そんなこんなで小学5年生からメガネ暮らしも30年ほど。
そんな中、阪神淡路大震災を経て特につきまとう思い、
「メガネが壊れたらどーなんねんやろ」
・・・な、恐怖感。

そんな中、ここ数年、耳に飛び込んでくるレーシックという言葉。
知人の中にも手術を受けた人も出てきてリアルに聞こえる感動の声。
「憧れるよなぁ~、視力UP」とは言いつつもやっぱり、
『眼球を手術するってことの恐怖 > メガネが壊れたらの恐怖』
の図式。

って間に、刻々と迫り来るレーシックが受けられる年齢期限。
40代に入るとなかなか厳しいとかいう話。
最近は老眼が出てからも受けれる方法もあると聞くも、
その手術は眼球にリングを装着するとかしないとか、それは怖い。

で、この夏。東北の地震がさらにその思いを加速させたのも事実。
もろもろのタイミングが合わさって、
そもそもボクの目はレーシック手術に適しているのか???!
(できない人がいるそうです)
そんなこんなで「よし!ならそれだけでも診察判断してもらおう!」

・・・なワケでいざ病院へ!
ってことで、次回もちょっとだけ続きます。


人気ブログランキングへ
↑目が大きなったと言うよりも、タレ目が倍増したって話ですが・・・。

category: ★コママンガ日記

コメント

「できない人」もいるんですね。知りませんでした。ふむふむ。

URL | フクイ #SpnFG4kc
2011/07/09 01:42 | edit

メガネは…

やっぱメガネもそのうち外しはるんですか?
そうなったら道頓堀ブラザーズ、解散ですね…

URL | マツ #-
2011/07/09 20:12 | edit

相方(6歳若い)がやったんですが・・・
その時「一緒に受けようかなぁ」と言ったら

「おばはんやと、
目が良くなってもすぐ老眼なるよーー」と
即座に返され断念しました。

ま、術前一ヶ月もメガネ&メイクなしの
ブサイクおばはんでの生活に耐える自信も
なかったんですけどね(笑)

ハピヒジさんのレポート次第で、
ちょっと真剣に考えてみます。
(私も視力超ワル)

URL | せん #-
2011/07/09 21:01 | edit

M上嬢はたしかメガネ男子がスキなはず・・・

URL | inoco #-
2011/07/11 22:03 | edit

コメントどもです!

フクイ様>
そうらしいです。
詳しくはわかりませんが、ようは削る角膜?の
厚みがない人が難しいとか他いろんな原因が。

でも、どんどんその辺りの原因を回避する
べく技術が進化してるのも確かみたいです。


マツ様>
いえいえ、今更メガネは外せませんよ~。
もう身体の一部ですし、
そもそも恥ずかしいですわ、なにやら。

なワケで、我が道頓堀ブラザーズは不滅です(笑)


せん様>
確かに、コンタクト&女性の方は
なにかとそれなりの準備やらがいるみたいですね。
事前にメガネにしたりお化粧の制限があったり。

老眼もまさしくそうです。
ここらへんはレーシックに何を求めてるかの
個々の考え方で変わってくるのだと思いますが。

そのあたりも次回レポートします。(ホンマか)


inoco様>
M上嬢はメガネ男子が・・・なるほどぉ。

って、どっちにしろ、
メガネ外したら、ただのおっさん。
かけたところで、ただのメガネおっさん。ですが(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2011/07/12 00:38 | edit

レーシックレポートちっとも飽きてないです、
興味津々。
でも、チャーさんの話も好きです。

URL | りか #f68OX3vE
2011/07/12 15:23 | edit

コメントどもです!

りか様>
そう言ってくださるとありがたや。

ちょっとねこ舌コーラに脱線しとりますが、
もちっとしたらレーシックレポート
続きやりますんで、懲りずにどぞです。

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2011/07/13 15:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happihiji.blog100.fc2.com/tb.php/597-85601700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)