へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

ようこそ新たな世界へ  

11.6.28_新たな世界.gif
日曜日にレーシックの手術も無事終わり3日が経ちました。

せっかくなので、レーシックがどんなものだったのか?
というのは後日描くとしまして、
ひとまず、術後は色の付いた保護メガネを装着して帰り、
それを外す事なく寝て、後日検査で再び病院へ。

で、病院で保護メガネを外すも何かトラブルがあっては怖いと
あらかじめ用意していた度なしメガネをかけて
病院の最寄り駅へと数分歩いて電車へ。

そこで『レンズと枠のない世界』を30年ぶりに
大人になってからははじめて体験したのでした。

いつものメガネ越しなら、
あの人変わってんなぁー。向こうの人なんぞしよるでぇー。
と、不届き者な目線のボクも、
この日ばかりは、ちと違っていたのでありましたとさ。


人気ブログランキングへ
↑今さらの恥ずかしさもあって、メガネ(度なし)はかけ続けるつもりです。

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 3

コメント

レーシックっスか!

僕もド近眼なので
ずっとレーシックに興味しんしんだったですよ
しかし勇気がなくて踏み込めず…

ど、どうですか?裸眼でクッキリ見える世界は?
レポート楽しみにしてます!

URL | マツ #-
2011/06/29 08:09 | edit

よかったですね

新しい世界は、
気持ちも優しくさせてくれたのですね。

若い頃はすごく目が良かったのですが、
近年性格が悪くなったのは、
老眼のせいかしら、、、、

見えない世界もなかなかそれは新鮮で、
シミや皺や埃が見えなくていいんですが、、、

どうぞ新しい世界で、
ますます素敵な作品を作り出してくださいね。

URL | ハナ #vp8meGQs
2011/06/29 22:25 | edit

コメントどもです!

マツ様>
ボクも同じく踏み込めずだったのですが、
踏み込んじゃいました。

ただ今、術後5日目。
違和感ゼロではないですが、見えてます(笑)
近場は数週間ちとボヤッとするらしいです。


ハナ様>
多分、この日だけの限定の優しさかと(笑)
前後、目がよかろうが悪かろうが
性格ゆがんでますよ~ボクは。

ですねー、ぼくも銭湯とか温泉では、
おっさんの裸見んですんだ以前の方が
よかったと思うはずです(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2011/06/30 19:39 | edit

コメントの投稿

Secret