へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

歯歯歯歯っ  

奥歯のつめ物がとれたので数年振りに歯医者へ行く。
久しぶりなので歯石取りもお願いすると、
先にそっちをすることに。
5分くらいですむのかなーって思ってたら、
なんでも、ガッツリ1時間かかるそうで、
日をあらためて、いざスタート。

11.4.5_歯歯歯歯っ.gif

せっかくなので一応お願いしてみるも、
にっこりスルーされて、
でもって、ガッツリ1時間、歯石取り。
さすがにツルツルになりました。
歯磨きの仕方も間違っていたらしく、
これまたガッツリご指導を受ける。


人気ブログランキングへ
↑そうですか、歯ブラシは鉛筆持ちなのですか。知らなんだ。

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 5

コメント

私も歯医者嫌々通い中。
麻酔します?と聞き、すると言われれば「少なめで!」とかお願いしてます。
ちなみに私は、治療中目を開ける派です。

URL | POLOKA #-
2011/04/05 14:25 | edit

神経太いのやら細いのやら

どうも僕は痛みに強いらしく、歯医者で治療中に寝てしまったりします。
夜はちょっとでも音がするとハッと目が覚めるくせに、歯医者ではチュイ~ンチュイ~ンと凄まじい音と振動の中で平気で寝ます。
大口あけて寝ている訳ですから、たまにグゥといびきが出たりします。
常日頃「私はとても繊細。」と信じて疑わない自分自身のこの無神経さが自分自身信じられません。

URL | 番頭 #90LdKUd6
2011/04/07 18:02 | edit

コメントどもです!

POLOKA様>
あー、同士ですね。
でも、治療中、目を開けるなんて
ボクには考えられません。

採血の時、腕見る派と見れない派と一緒なんですかね?


番頭様>
治療中に寝るやなんて、言語道断信じられません!
しかも危ないですやん!

大人になったら「チュイ~ン」に慣れるんかと思いきや、
やっぱり恐いし。
・・そういや、ボクは日常は無神経かもです(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2011/04/07 20:00 | edit

削るの怖いなぁ

軽く虫歯っぽいので行かなあかん、
行かなあかんと思いつつ
「キュィィイイ~ン」が怖くて行けず…。
今でも「キュィィイイ~ン」なんですかね。

URL | マツ #-
2011/04/22 21:52 | edit

コメントどもです!

マツ様>
行ったほうがいいですよ~。
重く虫歯っぽくならないうちに~。

その後の治療で、今でも「キュイ~ン」でしたが、
昔に比べて麻酔もキュイ~ンも
痛くなかったような気がしましたよ。

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2011/04/23 20:55 | edit

コメントの投稿

Secret