へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

へなへなっと  

11.3.28_へなへなっと.gif


category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 5

コメント

お久しぶりです。
ご無沙汰しております。
黒岡ですm(__)m。

ひじおかさん~
私もこの2週間は気持ちが本当にぐらぐらしました。

いろんなこと思いました。

そしてたくさんの事を気づかされました。











それだけです………☆


ブログいつも楽しみにしてますです(*^_^*)

URL | 船長 #-
2011/03/29 03:59 | edit

西日本の方々とか地理的に遠くにいる人の方が「無力感とか罪悪感」を感じているんじゃないかと心配しています。

ぼくは東京の23区で計画停電もないんですけど、
「いっそウチも停電してくれ!」と思います。。
何かしらの不便を被った方が気が楽というか…。。

なんにしても、元気であることは100%善いことですから
元気な人は元気に暮らしましょう。

URL | フクイヒロシ #SpnFG4kc
2011/03/30 00:12 | edit

やっぱりそれでお休みされていたのですね。

がんばって再開してください。
こちらも全く被災地でもないのに
みんな暗くて楽しいものに飢えてます(T_T)。

URL | りか #s.YS73K.
2011/03/30 14:27 | edit

『メッセージなんてないでえ』

ヒジオカさん、本当に同じ思いです。
関西は本当に今回は平和で、
外を歩いて息をしているだけで、
罪悪感にさいなまれます。

でも『欲しがりません、勝つまでは』
の国なんだあなあ、、
とすこし違和感を持ってしまったり、
そしてそんな自分が嫌になったり。


思う気持ちは心に持ちつつ、
自分なりに考えて行こうと私は思います。
やることはやるけど、
私もメッセージは出したくないです。

でも気持ちはね、、皆、一緒なんですよね。

URL | ハナ #vp8meGQs
2011/03/30 23:01 | edit

コメントどもです!

船長様>
ですよね、ボクもええおっさんなのに
グラグラしてましたよ。

もう充分グラグラしたので元気出さなきゃですね。
ブログもいつも通りいきますよ!
(って、普段から更新できてへんやん!って話やけど)


フクイヒロシ様>
そうですね、すぐに行動を起こせる強い人もいれば、
ボクみたいなへなへなな人もいて、
もどかしさを抱えてた人が多々いたように思います。

関西も当初、節電すると東日本へ電気がまわる。
と言われてましたが(のちにデマ情報と判明)
直接、節電が回る事はないということで、
それでも節電はした方がいいよね。
と情報が交錯してました。

フクイさんもフクイさんの絵を描かなきゃですよ!!


りか様>
実は、ブログを描いてない期間、
仕事が延期になったり一瞬止まったりして
ホントはブログ描き放題な感じだったのですが、
強い人たちが思いを情報を発信しているのに、
ボクは弱っちぃな~と。

・・はい、こちらこそよろしくです!
楽しいものが描けてるか定かではないのですが(笑)


ハナ様>
ですね、普通に暮らせてる事の幸せを感じつつ、
幸せでいることを素直に受け入れていいのか、
な罪悪感が襲ってきますよね。

日本人は協調性と同時に横並び精神が強いんですかね。
いやはや、励まさないといけない立場が
逆に励まされたりな感じになったりしつつ、
ホント、気持ちは一緒なんですよね。

で、そう、自分なりに。ですね。

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2011/04/01 10:19 | edit

コメントの投稿

Secret