へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

10日もたってしもてる  

さいですか、気がつけば2011年の1月も残すとこ1週間ですか。
小学生の時の1ヶ月ってめちゃ長かったのに。とか思いつつ、
案の定、更新が滞っておりました。

ま、ま、商売人ってことで、えべっさんの残り福に行って、
昔は年配の方々から例のじゃらじゃら付いた笹買うてたのに、
自分がおっさんになったからかここ数年は、
福娘のお嬢様方から買うようになったなー。
・・・なブログを描こうとイラストラフを描いたところで
(1回ちゃらっと下描きしてから上から本描きしてる)
ドタドタバタバターッとなって現在に至る。

で「今頃どやねん!しかも関西以外知らんやん!えべっさん!」
な声を押しのけ、これはこれでアリかなと
そのままUPするふとどきものなのでありました。

↓数年前まで
11.1.25_えべっさん途中1.gif
↓ここ数年
11.1.25_えべっさん途中2.gif
・・・あとは皆さんの素晴らしい想像力でカバー。
・・・次回から真面目にやりますです、はい。
・・・いや、2011年はコレくらいにゆるりもありか~。


人気ブログランキングへ
↑菊次郎どーやら冬眠から目が覚めた模様。クリックよろしゅう~。

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 2

コメント

まだ事務所に笹もってっていない

オッサンから笹買うっていう発想なかったなぁ~
お姉チャンからもらわな御利益ないっしょ~



えべっさんで引いたおみくじが“平吉”のhihiでした。

URL | 隊長 #LkZag.iM
2011/01/26 11:51 | edit

コメントどもです!

隊長様>
え~っ、おっさんのはご利益ないんすか?!?

お姉ちゃんもバイトそうやしなーとか思いつつ、
でも、確かに福娘コンテストとかで選ばれてるし、
ご利益ありそうですねー。

とかなんとか言いながら、福娘さん派になりました!
(えべっさん事態はどうやねん?と言う疑問は置きつつ)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2011/01/27 18:08 | edit

コメントの投稿

Secret