へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

検診ドッグな男  

11.1.13_採血.gif

ま、ま、フリー業やし本格的なおっさんやしと、
いつぞやにもこんなことあんなことを描いてましたが、
ここ数年、年1回のペースで大阪市がやってる
検診ドッグに行っております。
なワケで、検尿やらレントゲンやら心電図やら
バリウム飲んだりやらあるのですが、

やっぱりビビりますね『採血』・・・恐い!
なもんで、ホンマ、信じられません。
血とってるとこ、凝視してる人。
凝視してる人から「よく見ずに採血されるなー」とも聞きますが、

いやはや、できれば知らぬ間に針が刺さって
知らぬ間に終わっていてほしい。
そんなこんなで、毎回毎回、明後日の方向見て
素知らぬ顔して、心の中で歌を絶叫しています。

「ランランラ~♪ランランラ~♪なんちゃらかんちゃ♪
ほにゃほにゃ♪ランランラ~♪・・・・パトラッシュ♪」
と、ふと出て来た歌で、今回は臨んだのでありました。
(ここは採血のプロの看護士さんが来るのかうまいですが)


人気ブログランキングへ
↑チャーさんも定期的に採血してます、えらいね!クリックよろしゅう!


category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 4

コメント

分かりますよーーー!

でも、検診の採血って注射と違って
針刺してからの時間がビミョーーーに
長いじゃないですか。

「終わったかな?」とチラ見したら
まだ、ドバドバ抜いてはったりするし・・・。
(ワタクシは、血が出にくいそうです)

何年経っても「ひぃいいいーーーー」って
思います。
私も次回から、意味不明の歌で乗り切ります!!

URL | せん #-
2011/01/14 20:11 | edit

わたしゃ2ヵ月に一度じゃ!

2ヵ月毎に血を採られてる私にとっては、もう自然なコトですが、私が通う病院の採血室の看護士さん達は皆さん、痛みなど感じさせないスバラシイ腕の持ち主です。

URL | husky #-
2011/01/14 23:09 | edit

採血なんてららららら♪

凝視します。
去年は何回とったかなぁ?
今年も何回とったかなぁ?

採血を怖がるくらい健康なのがイチバンです。

URL | あやな #Wkus66Gs
2011/01/18 22:59 | edit

コメントどもです!

返信もっと早くしようと心を改めておりまする。

せん様>
ボクはチラ見もようしませんが、
ですよね長いっすよね~、妙に。

意味不明の歌いいですよ!
でも、あくまで心の中で歌うようにです!(笑)


husky様>
そうですかー、2ヶ月に1回ですか。
それはそれで慣れるもんなのでしょうか。

ともかく、せめてスバラシイ腕でよかったです。


あやな様>
コメントどもです!
凝視ですかー、いやはや、すごいです。

たしかに怖がれてるうちはありがたいのかもですね。
おっさんなのであっちこっちガタきておりますが、
それなりに健康なのはありがたいことです、ホント。

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2011/01/25 19:14 | edit

コメントの投稿

Secret