へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

★「おおさか街あそび」ポスター&冊子  

ドタバタにかまけて更新が滞ってる~!
・・と言うことで、お仕事ご紹介でやり過ごしつつ。

<お仕事紹介>

「おおさか街あそび」B1ポスター&冊子
JR西日本コミュニケーション
2010年秋号 駅貼り&発行 
ポスター&表紙「JR環状線 天満駅界隈」+冊子内イラスト

街あそび10秋.gif

ボクにしては珍しく大きなB1(縦1.03m×横72.8㎝)サイズで、
そのままポスターが冊子の表紙にもなっていたりします。

なワケで、はい。
JR西日本さんの「大阪を満喫しようぜい!」(JRに乗って行ってね!)
(はい、勝手な解釈です。よいしょっ!)
・・な面白スポットやらを紹介しているフリーペーパーとポスターです。
表紙は、ボクの馴染みの街「JR天満駅」界隈です。

北陸から九州のJR各駅にどこぞのタイミングで
数日だったり期間中ずっとだったりで駅構内に張り出し&設置中だとか。
さすがに大阪ご紹介ってことで、ウチの近所の駅には
期間中ずっと貼っていただいておりました。

そんなワケで、範囲内のJRにお乗りの際は
ポスター&冊子ないかな~と、ちろっと探してみていただけると幸いです。
もう貼り終わってたり、貼ってなかったらゴメンなさい。
でも、見つけていただけると
B1サイズはかなりうじゃらうじゃらといろんなものを描いております。
冊子の中身も面白いので是非手に取ってみてくださいましです。

ちなみに、今年の春号から描いてまして、
表紙は毎号、大阪環状線付近の駅をピックアップ!
ではでは、さかのぼって

琉球の街が暑いぜ!「2010夏号・JR大阪環状線 大正駅」もどぞ。

街あそび10夏.gif

と、サッカー見るならココ!「2010春号・JR大阪阪和線の鶴が丘駅」
(実は長居スタジアムに一番近い最寄り駅だとか)もご紹介。

街あそび10春.gif


人気ブログランキングへ
↑チャーさん、カンちゃん、菊次郎もいるとかいないとか???

category: ☆仕事イラスト他作品

tb: --   コメント: 6

コメント

いやーーーん。
ウチの駅にポスターはあったけど、
冊子はなかったわーーー。

京都駅はあったのかしら???

URL | せん #-
2010/10/21 22:42 | edit

コメントどもです!

ボクもどういう形で期間で
貼ってあったり、置いてあったり、なかったり、
しているのかようわからんのです。
そもそも貼っても置いてもない駅もあるでしょうしね~。

天満はありがたくも冊子はすぐに
はけてなくなってまた補充されてる感じに見えましたが。

どうなんでしょね。

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2010/10/23 13:04 | edit

いいなー

おひさです。
こういう企画にハピネスさんのイラストは見事にハマりますね~。すばらしい!
それにくらべて当社ときたら「?」な依頼ばっかりしてしまい、申し訳ないっす。でも見放さずにまた仕事受けてくださいませ~。

URL | マツ #-
2010/10/29 16:44 | edit

コメントどもです!

マツ様>
たしかに珍しく大きな前面イラストを描けたので
楽しかったかなと。

で、とんでもございません!
声かけていただいてなんぼのイラストレーター。

こちらこそ、見放さずによろしくどうぞでございます!!


URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2010/10/31 16:26 | edit

見つけた!!!

ありましたよ~。。滋賀の片田舎の駅構内に貼ってありましたよ~。。
ほんで、ハピヒジさんも見つけちゃいました!
もちろん、チャ~さんとかんちゃんと菊次郎くんも☆
なんか・・・嬉しかったなぁ~。。

毎朝、毎夕。。。ポスタ~を真剣に見つめるわたい。。
ちょっとだけ、妖しかったかしらん??

URL | ぷりんまま #-
2010/11/18 22:07 | edit

コメントどもです!

ぷりんまま様>

いやはや、ありがとうございます。

その辺りのキャラクター?も
ちらほらおったりな噂です、はい(笑)

でも、そんに見ても何も出ませんよ~(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2010/11/19 09:36 | edit

コメントの投稿

Secret