へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

イラストの神様~  

10.7.27_イラストの神様.gif

もし、イラストの神様がいるとすればこんな感じなのでしょうか。
無駄に長いコママンガをお届けしました。

と、プロのイラスト描きの端くれとしてブログにかく内容ではないですが、
ま、ま、お許しくださいと言うことで。

昔からちょいちょい調子の波はあるもんで
短いスパンで来る小さな波を乗り切ってはきたのですが、
ここ数年、大きい波が大きいスパンで来るようになってます。
年1回、10日ほどガツン!と。

えらいもんで、休まず仕事を続けてドサドサッと納品を終えて、
「明日からしばらく働かんもんね~!」
と思った次の瞬間にコイツがやってきたりするもんで、
ま、ま、ここ数年もやり過ごして来たんですが、今回はデカイ、ナガイ。

なもんで、ホントならゆる~くできるくらいの量の仕事を
いつもの10倍くらいの時間をかけて、なんとかかんとか着地点に
もっていってる感じで、いやはや、自分でもなんだかなーと。
(そんなワケでこの間の仕事もいつも通りに納品してますんで)

いつもブログが滞るのはだいだい忙しさにかまけてですが、
今回はブログのイラストを描くこと自体がままならずって感じで。

そんなワケでそろそろ完全復帰を我がで願いつつ、
「光も見えてきたやんかいさ~」と思い込みつつ。
ってことで、次回からエッジの効いたオサレなブログをお届けします!
(・・・って、元々そんなブログ描いてないってか)


人気ブログランキングへ
↑菊次郎はあっつい夏にもスランプもなさそうで超元気です!

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 7

コメント

どーにもこーにも

そうだったですか。
それは大変でした、、
いろんな波がきますけど、
波に揉まれた魚は美味い(?)

それらはヒジオカさんの血となり肉となって、
人生や作品に深みを出してくれるのでは。
灯りに向かってゆっくりと疲れを癒してくださいね。

ブログいつも楽しみにしています。



URL | ハナ #vp8meGQs
2010/07/27 21:16 | edit

勝手に4コマかと思って読み進んだら・・・・・(笑)

天神祭りも終わって
神様もそろそろ帰ってきてるハズ。

あ、先日からウチの近所の駅にも
ハピヒジさんのポスター貼られてます。
出掛けるときに、見るのが楽しみなのーーー。

URL | せん #-
2010/07/27 22:21 | edit

大丈V

スランプっちゅうやつやったんですね。
でも、
長コマ漫画を見る限り、
もう抜け出せつつあるっぽいですね。
楽しませて頂きましたから。

エッジの効いたオサレなブログ楽しみにしています。

URL | リン妙 #EeOla4OU
2010/07/28 10:55 | edit

ほんにね~

このブログ、1ヵ月更新だったっけ?って思える程、滞ってましたね。スランプは本当に弱りもの。私も、モニターの前に座ってそのまま数時間何も進まず、ってなことは幾らでもありますからねぇ~。それにしても、最近ちょっと冷たいじゃございませんか~。メールのお返事もあまり返って来ないし、ブログのコメントも中々UPされない。それもスランプっすか(笑)!!

URL | husky #-
2010/07/28 12:53 | edit

激しく分かります

俺のこと書いてるのかと思いました。
スランプではなくステップアップのための苦しみ!
…かも。

URL | マツ #-
2010/07/28 17:16 | edit

更新嬉しいです(*^。^*)。

趣味で書くのと仕事でかくのって全然違うのでしょうね。
大変でしょうがカゲながら応援しとります!

イラストの神様おやつ貢いだらご利益あるかなぁ^m^。

URL | りか #s.YS73K.
2010/07/29 09:46 | edit

コメントありがとうございます!

更新が滞っている間にも沢山の方に覗いていただいておりました!
すみません!ありがとうございます!感謝です!


ハナ様>
波に揉まれた魚は美味しい!たしかにですね!
おっさんも美味しくなるように思いたいもんです(笑)

いやホント、スムーズに行き過ぎるのも
それはそれで恐いので、血となり肉となりですね!
脂肪はいりませんが(笑)

ありがとうございます!


せん様>
自分でもえらいコマ数になってもたなぁ~と思ってましたが、
読むの大変だったでしょう(笑)
・・ホンマ、天神さんも味方につけたいと思います!

ポスター見ていただいてありがとうございます!
おっさんがひとり紛れているので、また見つけたって
くださいましです(笑)
(絵の前で立ち止まってたら怪しまれるかもですが)


リン妙様>
ですね~、スランプって言うやつなんですかね~。
ブログが描けた時点で、もう大丈夫だと思いたいです(笑)
抜け出せつつに思っていただけたなら心強いです。
ありがとうございます!

エッジの効いたオサレなブログ楽しみにしててください!
(無理無理!)


husky様>
はい、滞っておりました・・・。
あっちこっちに、でもってhusky氏にも迷惑かけつつ、
人生最大値の落ちっぷりで、いやはや申し訳ない!

引っ越しメールの返事いただいた分の個人的な返事も
なかなか滞ってしまいで・・・、

ホンマ、たわけもんです!
広いココロで見守ってくださいましです(笑)おっさんですが。


マツ様>
マツさんもそうなのですか、似たような世代ですから
そういうのもあるんですかね~。

たしかに、お互いステップアップにしましょう!
そう思わないとやってられません!(笑)
(今だから、笑えるっちゅう話もありますが)


りか様>
懲りずに覗いていただき、ありがとうございます!
更新してないのになんですが、お言葉チカラになります!

他にはな~んもできんので、
なんとかイラストの神様に食らいついていきたいな~と、
思ってはいますが、
貢ぎもんは考えてませんでした~(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2010/07/29 19:04 | edit

コメントの投稿

Secret