へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

○○○はじめました!  

はじめました_10.7.6.gif

へなへなイラストレーターになって10数年。
去年くらいから自宅兼事務所でこもりきりで仕事をすることに
なにがしかの限界を感じておりまして。

フリーの年数のせいか!それとも単純に年齢のせいなのか!
Macに向かってもいささかテンションを上げづらかったり、
はたまた今地球上にいてるのボクだけちゃうのん?
社会と繋がってないんとちゃうん???
・・な、妙な感覚が襲ってきたり。

そんなところに、今年に入って縁あっていやはや半ば強引に、
ご近所の事務所に間借りさせていただくことになりました。
いやはや、10数年振りの出勤となりましたが、
ボクが入ってもヒゲ率100%の怪しい・・ともい、素晴らしい空間です。

で、ちびりちびりとお邪魔させていただきつつ、
先日、ついに自宅と同じ仕事道具とスペースも確保させていただき、
「おぉ、こりゃ完璧じゃーん!」と、
自宅&間借り先の両方でええ感じで仕事できればなーと、
たくらんでおります。

そんなこんなで、今後はこのブログも
ちびっと新しいシュチュエーションでお届けすることにあいなりました!
(って、そもそも更新でけてへんやん!って話ですが・・・)


人気ブログランキングへ
↑更新するでぇ~、えぃえぃおぉ~!クリックどぞよろしく!

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 5

コメント

気分の切り替えとか外部からの刺激って
やっぱり大事ですよね~。。
僕はまだ一人で部屋にこもってやってますが、
たしかにいまの状況はよくないな~~って思ってます。

間借りという選択もあるんですね~。

URL | フクイ #SpnFG4kc
2010/07/06 22:27 | edit

間借りしはったんですか~~。
ていいながら・・実は自分の事務所やったりして??(笑)
心機一転お仕事もブログも頑張ってくださいね。

URL | kimama #mQop/nM.
2010/07/06 23:17 | edit

わかりますわ

わーその気持ちめっちゃわかりますわー。

僕の場合は仕事場に住んでるって感じですけど、
モチベーションがあがらずに全然仕事にならなくて
去年あたりから「この仕事向いてないのかなー」と。

それで僕は人を雇うことでモチベーションを高めていこうと、少し前から手伝っていただいております。
来てもらったらもらったで、
僕の仕事が無くなったり、仕事をさがしたりで大変なんですが、
仕事する環境に人がいるっていいですよねー

URL | ゾウケイヤ #-
2010/07/07 23:14 | edit

すごーく共感。

なんだかものすごくわかるの。その気持ち。
実行するあなたはすごい!

URL | まつおか たかこ #-
2010/07/23 10:51 | edit

コメントどもどもです!

諸事情により今頃のコメント返信ですみません!

フクイ様>
10年とちょっとそれはそれでファミレスや公園も利用しつつも
基本自宅でこもってやってきたんですけど、
ホント自宅仕事の人ってどうやってテンション維持してるんですかねー。

フクイさんでもそんなふうに思うんですね。
組織も個人もいろいろあるますよね~。


kimama様>
いえいえ、別で仕事場借りる経済力もなし、
そもそもそれしたところで場所をかえて
引きこもってるだけって話ですんで、間借りでした。

たまたま偶然の流れもあり、ありがたく間借り
させていただくことに。でした!


ゾウケイヤ様>
そうなんですよね、モチベーション上げるのって
テンションによって難しいですよね。
しかもたったひとりでって。

そうですか、手伝っていただいてるんですね。
他の人の集中力が自分の集中力に電線もするし、
ある意味、誰かと話す事で気分転換や
勉強や情報収集にもなるしで。

・・・って、まだこれからどうなるかわからないですけど(笑)


まつおかたかこ様>
おーっ!まつおかさん!
ってか、まつおかさんでもそんなこと思うんですか?!
意外でした。
ついつい「次々と溢れ出るイメージを表現するのみ!」
みたいな神がかった人だとばかり思ってましたが、
まつおかさんも人間なのですね(笑)

・・・なんだかちょっと安心。

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2010/07/27 18:27 | edit

コメントの投稿

Secret