へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

「へな日劇場!」ラジオドラマ  

ラジオドラマ_10.2.9.gif

なんだかそういうことになっております。
今週2/11(祝日の木曜日)夜8時からラジオ関西さんで(AM 558KHz)、
この『へなへな日常描画劇場!』がラジオドラマとして放送されます。

昨年10月末に大坂野音でのイベント『野音でわお~ん!』で
ご一緒させていただいた畑中ふうさんの番組
『RADIO HAAFUU』(毎週木曜日夜8時からオンエアー)にて
何故だかそういうことになっております。

今回、このブログのコママンガをラジオドラマに!!!
音だけで表現したらどうなるのか!??・・なお話をいただいたものの、
絵がない世界ということで実のところ全く想像できなかったのですが、
いやはや、さすがはその道のスペシャリストの方々。
ナレーターさん、声優さん、音響さんもろもろ、
声、音、演出を本気で遊びでスタジオで付けていただきまして、
いやはや、素晴らしい仕上がりになっております。
中には「スタッフのみなさんボクの日常の現場にいましたっけ?」な感じで。

今回、番組内は『へな日劇場!』ショートショートてんこ盛りとなっております。
なワケで特にこのブログを覗いていただいてる方々には(関西のみ?ですが)
お時間あれば是非!聴いていただきたいなーと。(今回だけですし)
「あ!これブログで読んだ!」「音が付いたらこうなるのか!」
と、きっとニヤニヤしていただけるはずではないかと。
少なからず、ボクはニヤニヤしっぱなしでした。(うまいことしはったなーと)

そんなこんなで、よろしければ聴いてみてみてくださいましです!


人気ブログランキングへ
↑1本だけ長編ですがソレは昔描いたマンガからです。クリックよろしく!

category: ★お知らせ(他)

コメント

すごいすごい!

おめでとうございます!
11日は正座してラジオの前で聴きます♪
楽しみです~~。

URL | minemine #-
2010/02/09 13:23 | edit

え~っ!!!

自分だけそんな楽しそうな事を...

URL | 旧ザク #vp01MjYc
2010/02/09 16:03 | edit

みるみるうちに

なんてメジャーちっくな。。

みんなに教えよっと。

URL | にゃーかわ #-
2010/02/09 17:43 | edit

すげー

おめでとうございます。

木曜日の8時はラジオの前に集合ですね(笑

楽しみにしています。

URL | tomoji #-
2010/02/09 22:19 | edit

おお~

すごいね~っ!
有名人だね~♪
聞きたいな~っ!

URL | tamakiti #sSHoJftA
2010/02/11 09:09 | edit

コメントありがとうございます!

minemine様>
いやはや、正座はせんでええんで、
もしお時間あったらよかったら聴いてね~。
けっこう楽しめるんじゃないかと(笑)


旧ザク様>
自分だけって・・・なんじゃそりゃ(笑)
ま、ま、ボク個人は楽しめましたが。
そんなことにうなっております。


にゃーかわ様>
いえいえ、関西圏限定ですんで。
ウチの近所では聴いていただけるかと。

ってか、にゃーかわさんは、ボク会ったことがある
お知り合いさんですかね?
そうでしたら、メールフォームから誰だか
教えてくださいましです!(そんな気がしてまして)


tomoji様>
ありがとうございます!
お時間あれば是非!ちびっと集合していただけると。
プロレス話は残念ながら出てきませんが・・・(笑)


tamakiti様>
そういうことではないと思いますが(笑)
全く有名人でもなんでもないしがない
メタボ脱出計画中のイラストレーターですよ(笑)

そうなんですよ、関西付近限定なんですよ~。

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2010/02/11 11:03 | edit

聴いてくださった方が・・・

放送終わりましたね~。
twitterに、リアルタイムで「聴きました~」という
メッセージをいろいろいただきました。

私は不倫中OLと、森本レオ編の奥さんを担当していたようです!
ヒジオカさん、ラジオドラマの原作者!ですね(*^-^*)

URL | 桜井ういよ #mQop/nM.
2010/02/11 21:29 | edit

聴きました!

、、ってちょこっとしか聴けなかったけど。
うちは電波が悪くAM入らないんですが、
一カ所だけ受信できる場所があって、
雑音入りでしたが少しだけ聴けました。

よかったです~~~~
違和感なくてかなりピッタリしてましたよ。
ファンがますます増えること間違い無し!です。

URL | ハナ #-
2010/02/11 21:59 | edit

うわぁ~ええなぁぁ^0^

楽しいコメントに、ニンマリ^^
コメントを寄せて頂いた皆様、
不肖・ふうからもお礼を申し上げます。

今回だけに終らず、関西の、大阪の才能が
もっと集まって、おもろいことが創れていけるよう、
願いつつアクションしつつ、ああ、これって、
生きてるなあ・・・を実感しつつ^^、
精進してまいりますっ!

URL | 畑中ふう #-
2010/02/12 12:17 | edit

コメントどもです!

桜井ういよ様>
ボクも終了後にメールで感想なんぞいただいたり
しておりました!
OL&奥さん、そうだったんですね。
お疲れ様でございました!

また、こういう機会があることを願ってます!
ありがとうございました!


ハナ様>
受信状況が悪い中ありがとうございました!

違和感なかったですか?
雑音入りの中、楽しんでいただいてたら幸いなのですが。
ボク自身、面白い経験でした!


畑中ふう様>
わざわざ、コメントありがとうございます!

ボクも今までにない経験で不思議な感じと、
こんなふうになるんだな~と。
楽しませていただきました!
絵がないのに、ある意味、映像があるようでした!
まさにプロの仕業ですね。

また、面白い事あったら呼んだってくださいましです!
こちらこそ、精進してまいりますっ!!!
みなさんにもよろしくお伝えくださいませです!!

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2010/02/15 16:50 | edit

え?え?なになに?

スミマセンぜんぜん知らなかったー!!!
すごいことになってるんですね。

ついていきます!w

URL | ゾウケイヤ #-
2010/02/16 09:10 | edit

いえいえ、

ゾウケイヤ様>
なんとなく、そんな感じのものが放送されましたが、

いやはや、ついてこられても困ります!
なんにも出ませんよ~!(笑)
逆に、引っ張ってってくださいませ!!!!

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2010/02/17 10:41 | edit

そんなすごいことになっとったんですな~~
今頃見ました・・おそすぎた!!
残念どすえ(><)

URL | ぴっちょり #sSHoJftA
2010/03/03 21:25 | edit

コメントどもです!

ぴっちょり様>
なんだかそんなことになっておりました.
もう、そうそうそんなこともないような気がしますが、
個人的にはかなり面白かったよ~。

ぴっちょり氏には聞いてほしかったような、
気恥ずかしいような~(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2010/03/13 11:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happihiji.blog100.fc2.com/tb.php/494-3881e123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)