へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

採血、裁決  

こないだの検診で引っかかった再検査へ、いざ。

採血_10.2.5.gif

もうね、なにが恐いって採血ですわ。
元々とんがった物がどーにも苦手なところに、それを身体にさすんですよ。
「ブスリ!」「グサリ!」と・・どーいうことですか、それは。

なワケで、これまでの人生で1回も肌に針が刺さってるところは
見たことがありません、見れません、見たくもありません。
世の中にはけっこうな率で、我が身にガッツリ針が刺さってるところを
見る人がおるそうですが、どーいうことですか、それは。

そんなこんなで採血中は明後日の方向を見つつ、
ココロの中で、ディープ・パープルの「ハイウェイ・スター」を
熱唱してごまかしつつ乗り切ってきました。
でもって、他にもいろいろ検査してもらいつつ、

っちゅーことで、精密検査の結果は来週!
どーなる、厄年ドまん中のおっさんの運命はいかに!!!!


人気ブログランキングへ
↑頑張って5kg落としたんです、あぁ神様よろしゅう!、クリックもよろしゅう!

category: ★コママンガ日記

コメント

同じく

そう。僕も絶対見ません。
あの光景は見てはいけないのです。

アレが入ってくる瞬間、片方の手で太ももをつねって
痛さを感じないようにしているのは僕だけですか。そうですか。

URL | にゃーかわ #-
2010/02/06 02:19 | edit

わたしも 同じくです

私も 注射されているところはダメです。
看護婦さんが 注射器を運んでくる瞬間から
ジッと看護婦さんの顔だけを見ています。
そして 採決された自分の血を見て想像よりも
黒っぽくてビックリします!

そうそう、子供の頃の集団予防接種のときは 
最悪でした。

URL | ラコ #-
2010/02/06 19:54 | edit

わたしは 違います。。

あれは見ます!絶対に!!
見てる情報と痛さが連動しないとビックリするじゃあ~りませんか!
看護士さんが浮き出た血管に上手に射せるか?
ちゃんと注射器に血液が流れていくか?
結束ベルトを外して、注射が終了して、消毒綿を絆創膏で貼りおわるまでしっかり確認します。

いやいやいやいや。。。尊敬しなくてもええですよん☆

URL | ぷりんまま #-
2010/02/07 14:39 | edit

コメントどもです!

にゃーかわ様>
どもです、はじめまして!ですかね。

おー、同じベクトルですね。わかります、わかります!
想像よし、別の痛みよし・・で現実逃避ですよね。


ラコ様>
看護婦さんの顔をじっと見ているだなんて、
なかなかのチャレンジャーですね。

しかも、採血された自分の血を見るだなんて、
オーマイガー!ラコさんの勇気に敬服致します!


ぷりんまま様>
そうですか、見ますですか。絶対に。
そんなに確認事項がありますか。
正直、ぷりんままさんのコメント読んだだけで
自分の腕から視線をそらしそうになりましたよ(笑)


結論。・・・やっぱり、女性は強いな~。

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2010/02/08 01:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happihiji.blog100.fc2.com/tb.php/492-8fe4ad5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)