へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

★『みんなみんな』個展用作品  

なにやらてんやわんやなので、こんな時は個展の作品紹介~。

<描きまし展・作品紹介>

みんなみんな_10.2.3.gif

『みんなみんな』展示サイズ42×29.7センチ
~みんな一生懸命生きてます~

これぞ時間差紹介。はい、昨年末の『描きまし展2』からでございます。
実は個人的にけっこう気にいってた作品です。

我が大阪天満~梅田界隈には様々な人がおりまして、
このブログのネタも一杯いただいてるワケですが、
夜遅くにふらふらと歩いてると、会社帰りのサラリーマン、
立ち飲み屋で一杯ひっかけたおっさんから、
夜のお商売の人々、こんな時間の塾帰りの子供たち、
街中で酒盛りするおっさんから、その向こうにドンとそびえる高級マンション。
その横には入院患者さんが沢山いるであろう大きな病院。
こんな時間に飼い主の愛情たっぷりに受けてそうな犬が散歩し、
その一方で隅っこにはノラ猫がひっそりと暮らしている。
街はネオンの光に溢れ、いろんな事情で人々がクルマが電車が行き交う。
今から出掛ける人、家路へと向かう人、様々。
仕事が潤ってそうな人、そうでもなさそうな人、
健康で元気が潤ってそうな人、そうでもなさそうな人、
財布の中が潤ってそうな人、そうでもなさそうな人、
ココロの中が潤ってそうな人、そうでもなさそうな人、
人間関係が潤ってそうな人、そうでもなさそうな人、

みんなみんな一生懸命生きてます。

・・・な~んてことチビッと思いながら描いてみました。珍しく。
(そんな感じ、絵からは全然出てないんですけどね)


人気ブログランキングへ
↑カンちゃんはお腹が空いて空いて仕方がないらしい。クリックよろしゅう!

category: ☆仕事イラスト他作品

コメント

思わずコメント

佐野元春みたいですね!
と、文章読んで感じました。
♪あ~いしてるひとも~という曲を思い出しました。
と、言いたくて思わずコメント。

URL | タナカカヨ #-
2010/02/03 17:26 | edit

出ています

そんな感じ、
しっかり絵から出てますよ。

個展を見せていただいた時、
「この絵が一番好きです」
と言ったら、
ハピネスさんが少し困ったような顔をされたような
気がしたので、
(まずい事を言ってしまったのでは、、)
と少し気にしてました。

よかった~~
お気に入りの絵だったんですね。
私の見る目もまんざらじゃないと、
ちょっと嬉しいです。

URL | ハナ #vp8meGQs
2010/02/04 00:29 | edit

コメントどもです!

タナカカヨ様>
おぉ~っ、見てくれてるんやブログ~。

それどの歌やったっけ??
けっこう昔はガッツリ聞いてたんやけど。
ってか、佐野元春に怒られるで~、比べたら~(笑)


ハナ様>
出てますか、ありがとうございます。

いやいやいやいや、それは困ってたんじゃなくって、
照れてたんですよ。照れ屋さんなんですよ。
人生で「好きです」って言われることそうそうないですし。

・・・あ、ボク自身じゃなくって絵の話か(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2010/02/04 10:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happihiji.blog100.fc2.com/tb.php/490-45dd23e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)