へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

777は嘆きの番号  

あっさり食事_10.1.14.gif

777・・スリーセブン・・普通ならラッキーと呼ぶのでしょう。
でも、体重計の上ではラッキーでもなんでもありません。
77.7キログラム。はい、ボクの体重です。
仕事とイベントと個展もろもろの3ヶ月程の間に3キロ増。
昨年通して5キロ増。(ボクの骨格やと70キロでもベストかと)

わかってはいたんです。いつぞやもブログで描いたし。
机にかじりつきながらお菓子片手の完全運動不足。
お腹がポコン!と出るわけでもなく身体全体にどんより付くタイプ。
なもんで、なんとなくやり過ごしてしまいました。

そして毎年恒例、健康診断『総合コース』の結果が昨日届きました!
結果は・・・★肝機能検査で異常を認めます。
      ★腹部超音波検査で異常を認めます。
      ★肥満傾向です。
そして・・・★肝臓・・・脂肪肝。
モンゴルの英雄チンギスハーンじゃありません『脂肪肝』ですよ!
どうやら、このまま進むと色々具合悪いみたいです。
なにはともあれ痩せなあかんらしいです。

そんなこんなで、さすがに火が付きました!!!!
へなへなイラストレーターでい続ける為にも、頑張れおっさん!!!!!!


人気ブログランキングへ
↑とりあえず5キロなんとか!あ、クリックは増えた方がうれしいっす!!

category: ★コママンガ日記

コメント

よ~しよしよし、わかったっす!!

わがヘナチョコ登山部に入隊して
一緒に野山を駆け回りましょう。

かならず痩せます。 多分。 きっと。
まっちょります!!
v-218

URL | アートワークス #LkZag.iM
2010/01/15 14:25 | edit

ぐぁんばれ健康生活

やっぱね、カラダが資本。

健康じゃないと、何もできなくなっちゃいますからね。

何か楽しみながらできるスポーツを
やるといいみたいですよー。

ドッグダンスならぬ

カンちゃんたちと、にゃんこダンスに挑戦するとかどうですか?

URL | 風ママ #JalddpaA
2010/01/15 15:19 | edit

コメントどもです!

アートワークス様>
登山部ですか~、気にはなってるんですが、
しきりが高そうですよね~。

頂上で食べるお菓子はさぞ美味しいんでしょうね~(笑)
・・・あかんあかん!


風ママ様>
そうなんですよね、なんやかんやでカラダが資本。
重々わかってるつもりなんですけどね~。

こういう時、ねこは散歩させるわけにもいかずですし、
にゃんこダンス・・彼らも動かないんですよね~(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2010/01/16 10:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happihiji.blog100.fc2.com/tb.php/477-dafd670e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)