へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

いざ、門戸厄神へ。が・・・  

門戸厄神、が_10.1.9.gif

厄年だったりしまして、
ま、ま、一応、行ってないよりかは行った方がなんとなく
心もちもよいかなーと、昨年、前厄で西宮の門戸厄神さんへ
おはらい?に行ってきまして、
お札なんぞももらってきたりしてまして、
もうじき1年、今年は本厄ってことで今日再び行くつもりだったのですが、

が、が、出かける寸前に、出かけようとすると突然に、
お腹がピーピーになり何度かトイレに駆け込み、
でもって「かけてた音楽が突然止まった~!」と、
トイレの向こうから声が聞こえてきたり。
(スピーカーアンプの電源ボタンが勝手にOFFになってました。
 コードが抜けたとか接触がどうのこうのならわかるのだけど
押し込み式のボタンが上がってOFFってるってどゆこと?)

そんなワケで、今日のところは断念。日をあらためることに。
こーいうのって「今日は行くでない~!」って誰かが言ってんのかな~。
どうなんでしょ?たまたま偶然?
・・にしても、なんだか気持ち悪いやないかぁ~。


人気ブログランキングへ
↑そう言えばチャーさんもギャーギャー言うてたような?あ、クリックよろしゅう!

category: ★コママンガ日記

コメント

お祓いはひとりで行くべし

門戸へいらっしゃ~い!!
大阪在住者も門戸厄神へ来はるんでしたか、知りませんでした。
おなかピーピー時には、門戸石段の出店のリンゴ飴を
無言で南南東を向いてかじると直ります。

しっかし、ヒージーも早本厄っすか。
きばってくだされ・・・v-218

URL | アートワークス #LkZag.iM
2010/01/09 18:21 | edit

本厄突入ですか・・。
厄除けまんじゅう配りましたか?
お払いしたら近しい人におまんじゅうを配って厄を落としてもらいましょう。
無事に乗り越えてくださいね~。

URL | kimama #mQop/nM.
2010/01/09 23:21 | edit

コメントどもです!

アートワークス様>
どもです!なんじゃかんじゃで門戸厄神かなと。
ま、元々ボクも神戸在住者なのもあるかもですけど。

ほんまですか?!、そのピーピー対策???
またもピーピーになったらリンゴ飴いっときます(笑)
いやはや、時は流れてますね~。


kimama様>
あ、そういうのあるんですってね厄除け饅頭。
でも、ボクの厄もうたってくださいって言うのも
なんだかしのびないですね~。

とりあえず、門戸厄神は今日いっときます!!!

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2010/01/10 10:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happihiji.blog100.fc2.com/tb.php/473-1a64cbfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)