へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

思わず、チラ見  

おぉーっ、1週間も空けてしまったー。しまったー。
モーレツイラストお盆地獄から舞い戻ってきましたー。
もとい、イラストお盆天国と言っておきましょうー。

なワケで、先日ふらふらとヨドバシカメラにいくと
・・・「んん???!!!」な風景が。

DSな人たち_09.8.20.gif

はい、歩きながら、エスカレーターで、1Fのオープンなカフェで、
やたらとニンテンドーDSを持ってる人を見かけたんですね。
で、ええ歳こいたおっさんが気になってチラ見すると、
さいですかー『ドラクエ』ですかー。『ドラゴンクエスト』。
そういえば新作が少し前に出たらしいですね。
そんな街中でも手放せへんくらい面白いんかーとか思いつつ、

偶然、今朝のテレビでも言うてました、で謎が解けました。
DS持ってる他人同士が「すれちがい通信」なるものをしてるんですってね。
なるほど、ヨドバシカメラはそのスポットになってるワケだ。
ま、すれちがい通信がなにかはよくわかってないんですけどね。

昔、知人から「面白いからやってみろ!」とこの手のゲームを借りたのですが、
いつまでたっても最初の町から出ることができずに、
「返してくれ!」と取り上げられるほどのヘタッピィなボクなので、
リアルな人生ですらぐだぐだで必死な今日この頃。
この上もうひとつの人生を歩むなんてようせんわ~って感じですが~。
うーむ、パンパ♪パ~ンパ~ンパ~ンパ~ン♪パ~ンパ~~ン♪


人気ブログランキングへ
↑こんなブログがあったことを思い出してね、クリッククリック~!

category: ★コママンガ日記

コメント

すれ違い通信??

ほう、今のゲームは
「すれ違い通信」なるものがあるんですね。

知りませんでした。
私もテレビゲームは得意な方で、過去にいっぱいやりました。もちろんドラクエも。

いつも、夫が買ってきて「やろう!」と言ってはじめるのですが、結局最後までやりきるのは私の役目。

方向音痴の夫に、RPGは無理なようです。

URL | 風ママ #JalddpaA
2009/08/20 15:33 | edit

人生

生人生のほうが、何倍も楽しいよね

ん?
ドラクエもそこまで来ましたか…

ちょいと、進化の速度が速すぎて、最近置いてけぼりです♪
ま、いいか~

URL | あんず #-
2009/08/21 14:36 | edit

コメントどもです!

遅ればせながらコメント返信です!

風ママ様>
なるほど、そうでしたかー。
ボクも方向音痴なんです、どっちかって言うと
地図を持って歩かないとダメなタイプで。
(神戸育ちは方向音痴多いって話ですが)
だから、最初の街からも出られなかったのかもー。
(って、違う???)

あんず様>
ボクもすれちがい通信がなにかようわからんのですが、
進化してますよね~。
普通に歩いててすれちがいに話かけたら
普通に不審者ですもんね。

はい、生人生だけで必死なタイプです・・・(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2009/08/26 12:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happihiji.blog100.fc2.com/tb.php/421-c30f8597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)