へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

☆チルドレンズナイト♪  

チルドレンズナイト_09.8.2.gif

実のところボクは大きめの箱のコンサート会場はともかく、
元々ライブハウスにはあまり行ったことがなかったことも手伝ってか、
目の前からボーカルやギターの生音がカラダとココロにに響いてくる中で、
絵を描くってこと事態の不思議な感覚と高揚感に
「なんだ、コレは!!??この感じ!!??」と衝撃的でした。

もちろんあくまで主役は音なので、
ペイント班は流れに任せて自由に気楽にということでしたが、
いざやってみると自分自身の絵を中心にその他をコントロールする形の
ライブペイントではなく、生音、そして子供たちや観客をも
巻き込んで自由に絵を描くということの難しさも
強烈に強烈に痛感した一夜でした。

どこまで貢献できたか、もしくはできなかったかもですが、
少なからずボク自身はこんな機会に恵まれて、いい経験ができたな~と。
無責任ながらも思いつつ。
それでは、もろもろお世話になった方々、ありがとうございました!!

<追記>
ライブペイントの絵はなかなか撮影できる感じではなかったのですが、
事前に1度みなで集まって練習がてら描いて
当日の看板となったイラストを代わりにUPです。

09.8.2_ライブペイント看板.jpg


人気ブログランキングへ
↑皆さんのクリックもカラダとココロに響いております!

category: ☆お知らせ(作品込)

tb: --   コメント: 7

コメント

お疲れちゃんでした

ほんと課題も多けれど、
やってみたからこそ、見えてきたことも多いので
今回経験できたことが何よりですねー

目の前で歌ってる人たちを
下絵もなく自分流にアレンジして
あっという間に描きあげてく姿は、圧巻でしたよー

お世辞抜きで、
よっ日本一!!ドンドン!パフパフ!!

お疲れさまでした~

URL | わかめスープ #-
2009/08/02 18:17 | edit

おつかれさまでした!

ほんとヒジオカさんかっこよかった~~~。
音楽に乗ってビール飲みつつ即興で、あの素晴らしいイラスト!
さすがですね!わかめさんのイラストもすごいかわいいし、船
長さんも独自の世界が面白かったです。行ってよかった♪♪♪

また何かイベント打ち上げて下さいね!

応援してま~~す!!

URL | minemine #-
2009/08/02 22:10 | edit

お疲れ様でした!

音楽、イラスト、観客全員がひとつになった熱い夜でした。貴重な体験させていただいたこと、このイベントに参加してくださったこと心より感謝しています。ありがとyございました!

URL | かおり@elixircafebar #6XkPJ.ww
2009/08/03 09:40 | edit

おお~

よかった・・ってことでしょうかね?
なんか、どう考えても想像がつかないっす。
動画ないの~?

URL | tamakiti #sSHoJftA
2009/08/03 11:39 | edit

おつかれさま

そっかー。
そうですよね。

チルドレンナイトということは
子供が主役だったりするんですよね。

即興って、そうとう難しいですよね。

ノリで描くって感じ・・・??

URL | 風ママ #JalddpaA
2009/08/03 16:02 | edit

大盛況だったんですね~おめでとうです。
ライブハウスなんて私どんだけ行ってないことか!?今は子供も出入する時代なのね(@_@;)。

URL | りか #s.YS73K.
2009/08/05 09:38 | edit

コメントあろがとうございます!

コメント返信、今頃で失礼します!

わかめスープ様>
どもです!ホンマいい経験やったね~。
いやはや、描き手みな得意な部分を発揮して
紙全然たらへんくらいやったねー。

わかめスープちゃんもお疲れさまでした!
♪に描きだした顔は感動ものでした。

機会あらば、またご一緒しましょう!!!


minemine様>
そんな褒めてもなんも出えへんよ~。
ビール片手に絵描くのもどーやろうって思ったけど、
出してくらはったし、まぁ、ええかと。

minemineちゃんにも結局、色々手伝ってもらった形に
なっちゃってどもでした!来てくれてどもでした!
また機会があったら、ペイント班の今回の課題を
クリアーしたいところです!


かおり様>
こちらこそ、ありがとうございました!
貴重な体験ホンマにさせていただきました!
感謝感謝です!
色々いたらないところがあったとは多分に思うのですが、
かおりさんの大きなバックアップで進める事ができました。

ではでは、次回は普通に音楽聴きにいって
美味しい料理もいただきたいと思います!


tamakiti様>
色々課題はありつつも、よかったなと言う事で。

・・ですよね、ボクもやるまで想像つかなかったので。
写真と動画はそんなの恥ずかしいので。
いやはや、ご勘弁をば。

逆にtamakitiさんのライブペイントみたいですわ~。


風ママ様>
そうですね、考えても仕方なさそうでしたので、
ゼロで臨みました。

はい、まさにノリだけで描いてました。
子供やみなさんを巻き込んで(笑)


りか様>
大盛況なのはペイント班抜きでも大盛況だったので、
ペイント班は盛り下げないようにって感じで、
楽しまさせていただいたってことで(笑)

いえ、この日はそういうイベントってことで
夏休みなことで親子連れさんが来ていたみたいですよ。
だから、ボクも含めてチビッコたちも
ドキドキやったんじゃないでしょうか。

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2009/08/10 17:48 | edit

コメントの投稿

Secret