へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

天神祭、お姉さんとおっさん  

さて、おとといのギャル神輿にはじまり、
昨日今日と大阪天満界隈は「天神祭」でした。

せっかくなので、ちびっと練り歩いたワケですが、
いやがおうでも目についた浴衣のお姉ちゃん。

天神祭1_09.7.25.gif

ちゃんと来たほうがええよ~、はだけてるよ~。
って思ってたら、その後も何人か目撃。

天神祭2_09.7.25.gif

どうやら、コレが正解なんですね・・・。
どうなんこれ~。大丈夫なん~。
そんな格好で笑っててええのんかー、などと思いつつ。

天神祭3_09.7.25.gif

でもって、逆にもっと笑った方がええのんちゃうん!??
と思った、人間広告?のおっさん。
目立つためらしきグルグル赤く光る回転灯が、
もはや助けを求めてる風にしか見えませんでしたが・・・。


人気ブログランキングへ
↑もひとつオマケに、わっしょいわっしょい♪
 クリックよろしく♪クリックわっしょい♪

category: ★コママンガ日記

コメント

もはや

普通の着方ではかえって目立つんでしょうかね~~。
電車の中で毎年ついチラ見しています。
どうなってるんや、今年はそう着るんか、
誰が着せてくれるんや、
その浴衣いくら位で買えるんや、
その盛り髪は洗ったら終わり??
とか、もう全然わかりましぇん!
赤い回転灯のオジサンがんばれ!

URL | ハナ #-
2009/07/26 11:27 | edit

いや

その赤い回転灯の看板をねーちゃんに持たせてたらいいのにね~。
ねーちゃんは目立ちたいんだからさ。
いくらなんでもいいトシをしたおっさんに
こういうことをさせてはいけないと思います。
好きでやってるなら別ですが。

URL | tamakiti #sSHoJftA
2009/07/26 13:32 | edit

浴衣を着る意味あんのかな…
もろだしじゃんか…
最近は、こうなのね…

URL | あんず #-
2009/07/26 20:39 | edit

時代はそこまで・・・

もはや、

「旅館で浴衣着て寝たけど、寝相悪くて、
朝起きたらほとんど脱げてた」

の図にしか見えない(笑)

ま、今度のミス・ユニバース世界大会で
日本代表が着る衣装も

「上半身のみ(腰まで)の着物。
腰から下はガーターベルトとストッキング」

らしいから、この着こなしも仕方ない?

URL | せん #-
2009/07/27 00:10 | edit

中が水着やったら

中が水着やったら、
ワザとかもしれんけど・・・・。

時代劇の狂女のように見えてしまうのは・・・

私がおばさんだから??

URL | 風ママ #JalddpaA
2009/07/28 16:00 | edit

コメントどもです!

今頃で失礼します!

ハナ様>

いえいえ、充分、目立ってましたよ~。
目のやり場に困るくらいに。
確かにこのままいくと来年は、どーなるんでしょうね~。
日本は大丈夫でしょうか~。

tamakiti様>

ホントですね、看板お姉ちゃんに持たすべきですね。
そうなんです、全く宣伝になってないんです。
逆に悲しさと痛々しさが全面にただよっていて、
宣伝してる会社もマイナスイメージじゃないんですかね。
せめて笑ってやれる人がやるべきかと。

あんず様>

9割5分は普通でしたが、チラッと
ドバッと見せてるコがいました。
浴衣が和なので、余計に嫌悪感が湧くんですかね。

せん様>

アハハハハ、たしかに朝起きたらみたいですね。
うまいこと言う。
ミス・ユニバース、そうなんですか?!!
ひょっとして、その影響ですかー??!

風ママ様>

ですね、多分、水着だと思うのですが、
いやいあや、9割9分の人が
「えっ!???」って思いますよ~。
・・・おっさんは、さらに思ってしまいましたが(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2009/07/29 12:19 | edit

あ゛~

やってましたやってました!TVでこの着方!!
なにやら流行っているらしいですね~
若者向けの雑誌で煽っているみたいですよっ♪
ビックリしますよね~!!
しっかし誰がこんなこと考えるんだろ~
オバサンとしては後ろからギュッと上げてしまいそうです(爆)

URL | みやん #-
2009/07/30 21:44 | edit

コメントどもです!

みやん様>
そうですかー、やっぱり流行なんですね。
自然発生的、流行り出したのか
誰か大人の仕掛人がいるのか知りたいところです。

アハハハハ、たしかに後ろからギュッと上げそうですね。
色っぽくもなんともないって~(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2009/08/02 15:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happihiji.blog100.fc2.com/tb.php/412-78fcc06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)