へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

ねこ舌コーラ11「カウントダウン菊次郎!」  

  「カウントダウン菊次郎!」
ねこ舌コーラ11_09.7.13.gif

以上、菊次郎の食いっぷりのいい野菜Best5でした。
(誰が知りたいねん!って話ですが、まーそう言わずに)

なにがスゴイって、親指くらいの頭の大きさで、
本人なりに味の違いが確実にあるように思えるのが、
なかなかスゴイなーと。

1位は長年のオクラにかわって、今年はキューリらしいです。
菊次郎的には栄養はほとんどないので水分補給だけって話ですが。
ゴーヤは一瞬キューリに見えるらしく、
食いつきは抜群なのですが、その後はガッカリ顔です。
やっぱり、苦いんですかねー。


人気ブログランキングへ
↑菊次郎のかわりにクリックよろしくです!!!

category: ★猫と犬とカメと

コメント

あはは~
ゴーヤやっぱ苦いんだね~
なかなか、興味深いです。
いいな、やっぱり亀飼いたいな~
くすくす

URL | あんず #-
2009/07/13 22:20 | edit

オクラ、私は苦手~!

亀さんもおいしそうな顔やガッカリ顔するんですね(*^_^*)。菊次郎、味があっていいなぁ~!

URL | りか #s.YS73K.
2009/07/14 10:23 | edit

野菜大好きなんですね~~。
ゴーヤときゅうりを間違えてかぶりつくなんて
可愛いような可愛そうなような・・(笑)
ヒジオカさん・・そんなことしていじめちゃダメよん。
菊次郎の仕返しが怖いよぉ~~~~!!(爆)

URL | kimama #mQop/nM.
2009/07/14 15:07 | edit

ガッカリ顔

ゴーヤもキュウリも、瓜の仲間ですもんね。
勘違いして食べるのもわかります。

でも、そのガッカリ顔を見てみたいわー。

スイカとかも瓜の仲間だから、たべそうですよね。

URL | 風ママ #JalddpaA
2009/07/14 17:47 | edit

コメントどもです!

あんず様>
苦いんだかどうだかはよくわかんないのですが、
あきらかにイヤそうなんです。
なんだかビミョーに騙された感な顔してます。

ですねー、意外とウチで一番丈夫かもです、菊次郎~。
水カメと比べるとウンと飼いやすいかもですねー。

りか様>
表情的にはボクがそう思うだけかもですが、
けっこう表情豊かだったりしますよー。
好き嫌いハッキリしてますし。

なかなかにチャレンジャーですけど(笑)

kimama様>
基本的には野菜ってか草食なんですよ。
・・いえいえ、いじめてるワケじゃないですよー。
菊次郎にとっての栄養価の高いものを上げようかと。
キューリは全然、栄養ないんですよ。水分補給のみです。
美味しいらしいんですが。

って、ボクも栄養ないものが美味しかったりしまうが(笑)

風ママ様>
そうですねー、同じ瓜ですねー。
ボクもどちらかっていうとゴーヤ苦手なんで、
味違うもんですねー。
やっぱり菊次郎も苦いんですかねー。

あ、スイカ昨日初スイカだったんで、あげてみます!

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2009/07/15 10:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happihiji.blog100.fc2.com/tb.php/405-1d6a915e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)