へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

夜の七夕な企画!?  

今日は七夕なのですねー。

って気がついたのは、昨日の夜の梅田からの帰り道。
いつもはスルッと通り抜ける通りの店先に笹と短冊が
わっさ~と飾ってあったから。

よくね、商店街の企画で子供たちの願い事を見ることはあるのだけど、
こんなところに、誰が何を書いてるんやろうと思わずチェック。

大人の七夕企画1_09.7.7.gif

そこには、お店で働くスタッフや女のコたちが書いたらしき願い事がズラリ。
妙に現実的な願い事が切実やら面白いやらで。

大人の七夕企画2_09.7.7.gif

・・・毎年恒例の企画なんやろかコレ。是非、続けてほしい。

あ、端っこの短冊には
「乙姫様ぁ──────────っ♥」ってココロの叫びが。
彦星様も願い事を書きにきたんでしょうかね。
ラブホテル前だったのが、またイキやなーと。


人気ブログランキングへ
↑ボクの願いはポチッとクリックしていただくことです!?(笑)

category: ★コママンガ日記

コメント

きゃはは~(*^。^*)!

どこ歩いてるんですか~^/^!?

URL | りか #s.YS73K.
2009/07/07 13:08 | edit

ぎゃはー

ゴキブリが出ませんようにって(笑)
ちなみに昔は北海道にゴキちゃんはいないはずだったのに、
最近は居るらしいです。
ウチの方では私は見たことがありませんが…
この短冊の気持ちは分かりますね。
ちなみに北海道の七夕は8月7日なんですよ。
でも、あんまり盛り上がってはいませんね。
以上、どうでもいい情報でした~。

URL | tamakiti #sSHoJftA
2009/07/07 14:50 | edit

ゴキね

私もそれ、書きたいな
七夕様♪
雲が晴れますように♪

URL | あんず #-
2009/07/07 16:36 | edit

七夕ですね・・。
あいにくのお天気・・織り姫と彦星は会えるのかなぁ?
なぁ~~んてロマンチックな夜が・・恋しい(笑)

お姉さん達の願い事もなんか現実的で面白いですね。
願い事が多すぎて短冊に書ききれない・・あたし。

URL | kimama #mQop/nM.
2009/07/07 17:05 | edit

コメントどもです!

りか様>
だから、ホントに
真面目に歩いて帰宅するところですってば~(笑)

tamakiti様>
そうですよ、昔からまことしやかに言われている
北海道はゴキブリがいない伝説。
ホントだったんですね。
でも、とうとう出るんですね。進化したゴキですね。

何故に8月7日なんでしょ???
暑さが本州と1ヶ月ずれてるってことですかね???

あんず様>
ですねー、曇ってましたねー。

現実な願いに、ロマンチックな願いに、色々ですね!

kimama様>
昨日はビミョーそうでしたねー。
彦星がかきわけかきわけ会いにいったかもですね。

ボクも願い事しぼるの難しそうです。
でも、小市民なのであまり大きい事もかけへんしで。
なんにしましょうかね~!!!

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2009/07/08 15:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happihiji.blog100.fc2.com/tb.php/398-6a9802ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)