へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

加速する物忘れ  

ここのところホンマにひどいんです、物忘れ。

物忘れ1_09.7.2.gif

昨日1日で、
食器洗い機に食器を入れたはいいのだけど、
スイッチをON!にせず外出し。

物忘れ2.gif

納品した修正箇所を1カ所忘れていたり、
ラフの一部分を打ち合わせと違う形で描いていたり。

物忘れ3.gif

数日前に自転車を置いたまま帰ってきたのを思い出すも、
どこに置いてきたか未だに思い出せずだったり。

物忘れ4.gif

・・・・これはマズイ。
あっちこっちにも迷惑をかけてます。
もう、わざとじゃないんです。なレベル超えてます。

そしてやっかいなことに、自分が忘れっぽいこと自体を
ちょいちょい忘れてしまってる事実。

・・・うむむ、笑い事ではないぞ、こりゃ。
(こんな内容のブログを前に描いたような気がしないでもない)


人気ブログランキングへ
↑去り行く前のクリックはお忘れなくー!(説得力ゼロ)

category: ★コママンガ日記

コメント

わははー

そうそう、そういうのありますよね~。
私なんかこないだひらがなの「ぬ」の字がしばらく思い出せませんですた。
でもね~そういう場合は他の事に集中してるからなんですよね~。天才型に多いそうですよ。
ひょっとすると「ボケ」かもしれませんが。
自覚症状はありません。えへん。
あ~なんかこれネタになりそうだな~。



URL | tamakiti #sSHoJftA
2009/07/02 15:01 | edit

似ている・・・・

似ている・・・・。

まるで、カメラを壊した日の私ですね。

自分のうっかりが連続して、
とうとう、車に積み忘れたバッグを
車で轢いちゃって、中に入ってあった
カメラが壊れた・・・というのと。

お互いに気をつけませう。

URL | 風ママ #JalddpaA
2009/07/02 15:35 | edit

「修正箇所直ってませんけど…」ってセリフがこわい。。。
僕、これよくやっちゃうんですよ。。
いつも反省して、次からはちゃんと見直してから提出しようって思うんですけどね~。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

URL | フクイ #SpnFG4kc
2009/07/02 16:52 | edit

あるあるww

お疲れ様です。

ほんま~僕も最近よくやっちゃいます(笑
一番あるんは言うた事を覚えてないってやつ
自分が言うたのに・・・忘れててよく
周りに迷惑掛けています・・・

今月でまたひとつ年を重ねますが・・・
ほんま気をつけなアカンと・・・
他人事や無いです。はい・・・

URL | tomoji #-
2009/07/02 19:01 | edit

忘れ子。

と、相方に呼ばれています・・・。

ハピヒジさんとお会いした日も
「帰りに寄る」と言ってて忘れてましたし。

「『博士の愛した数式』の博士みたいに
何でもポストイットに書いて、身体じゅうに貼っとけ」
と、理不尽なコトも言われてますが、

最近、あまりに忘れるので
その方法もアリかも・・・

URL | せん #-
2009/07/02 23:25 | edit

鳥頭と呼ばれる私がいうのもなんですが・・・
ハピネス君。
自転車は、やばいですぜ
かなりきてますな~~
九九とか、つぶやいて、リハビリしたほうがいいっすよ

URL | ぴっちょり #sSHoJftA
2009/07/03 01:12 | edit

皆さんのこと・・忘れません!

物忘れについて、皆さんからこんなに
賛同のコメントいただけるなんてうれしいです。

今日の日の事をボクは一生忘れません!!!!!
(で、すぐに忘れる)笑

tamakiti様>
ランキング3位の方からそういっていただけると
励みになります!(←すごいっすtamakitiさん)
でも、間違いなく天才肌ではなく
若かりし頃からのボケやと思うんですが(笑)

どぞ、ネタにしちゃってくださいませ~!
そして、あやからせてくださいませ~(笑)

風ママ様>
カメラの件はお聞きしてましたが、
たまたまその時だけであとはボクの中では
しっかりもののイメージの風ママさんですが、

風ママさんもそうなのですか??!えー??!

フクイ様>
修正箇所・・・ありますよね。
しかも、ちゃんと確認したつもりなのに
1カ所なおってないみたいなことが。

何故なんでしょうねー。
仕事はホント具合悪いですよねー、他はともかく。

tomoji様>
ありますボクも言うて忘れてること(笑)

そして、さらにボクの場合やっかいなのが、
「何故この人、ボクが言ってないボクのこと
知ってるんだ???!」と思ってたら、
このブログで描いてたとか。いやはや。
もう、わけわかりません(笑)

せん様>
そうでしたねー。
お会いしたあと忘れてたー言うてはりましたねー(笑)

「博士の愛した数式」って例えが
めちゃかっこいいじゃないですかー。
たしかに理不尽やけどー。

ボクも最後に記憶がなくなっていく小説で
「アンダルシアに憧れて」みたいなんなんやったけ
なーと思い出せずに聞いたら、
「アルジャーノンに花束を」でした。
ビミョーにだいぶ違ってました(笑)

ぴっちょり様>
さすがガツン!としたご意見言ってくれるね~。

ってアナタどなたでしたっけ??!記憶が・・。
って、ウソウソ。
優しい先輩のご意見しかと承りました。
九九は7の段以外は完璧ですから大丈夫です!!!!

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2009/07/03 10:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happihiji.blog100.fc2.com/tb.php/394-6b55e79e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)