へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

メガネ復活  

メガネ店へ。

幸いレンズにはキズひとつ付いていなかったのと、
さらに同じ形のフレームがまだ商品として存在していたので、
(同じ色つやのものはなかったが)
それなら色みを変えて新しいフレームにしてしまおうと
気分一新フレーム選びをすることに。

で、店員さんがズラリと並べてくれた。
人間げんきんなものでこうなると、それはそれで楽しいものだ。
これもええなー、これも捨てがたい、どれにしようかな・・・。
メガネ_09.6.28.gif

・・・が、ここでボクは「はっ!」として、
壊れたメガネフレームに申し訳ない気持ちで一杯になった。

うすうすはというか100%実感はしていたが、
ボクは頭も顔もその大きさがひとさまの平均値をかなり上回る。
まさか、ここまでメガネが広がっていたとは・・・。
他に並べられたフレームと比べて愕然とした。
あまりに大きく広がっていた。
(だから地面に落ちたって話もあるが・・・)
一体、日々キミにかかる負担はどれくらいだったのだろうか。

もはや、この言葉を贈るしかなかった
「痛みに耐えて、よく頑張った!!!!ありがとう!!!」

複雑な思いの中、新しいフレームをチョイスし、
「壊れたフレームはコチラで処分致しましょうか?」の問いに、
間髪入れず「持って帰ります!」と応えたのは言うまでもなかった。

・・・とか言いつつ、新しいフレームうれしいんですけどね。


人気ブログランキングへ
↑メガネをかけてクリッククリック!!!よろしくですー。

category: ★コママンガ日記

コメント

恐怖!メガネ屋敷!!

ワタクシもハピヒジさんに負けず劣らず
視力悪し・・・。

ゆえに、メガネ屋さんに
どーーーーしても、どーーーーしても
行かねばならない時は、
↑のような「恐怖心」いっぱいなことに。

一番上まで、ほぼ見えない
CCCCを検査する時なぞ
ワキ汗ものです。

なので、楽しそうにフレーム選べる
ハピヒジさんには、憧れさえ抱きます・・・。

URL | せん #-
2009/06/29 00:35 | edit

フレーム

メガネのフレーム選びって難しいよね。
フレームだけかけて鏡見るでしょ?
よく見えないんだよね~。
だからその時はよく見えても、
レンズを入れてから見ると・・・・
こんなはずじゃなかった~
ってことよくあるんだよね~。

URL | tamakiti #sSHoJftA
2009/06/29 16:00 | edit

めがねくんお疲れ様~!ですね。
持って帰った気持ちわかります・・。

で・・新しいのはどんなのにしたの~??

URL | kimama #mQop/nM.
2009/06/29 19:58 | edit

コメントどもです!

せん様>
いえいえ、ボクもメガネ屋さんは
ある種、恐怖の館ですよー。

そもそも、外でメガネ外すのめちゃイヤですし。
見えへんし。だから、楽しそうなんて全然。

せんさんの為にももう一話メガネ話描いて
世間にその恐怖を知ってもらいましょう(笑)

tamakiti様>
まさに、その通りです!
ボクもそれを訴えたかったんです!
福袋選ぶような感じありますよねー。

tamakitiさんもそうでしたかー。
実のところできあがるまでわかりませんよね!

kimama様>
めがねくん。ってなんか昭和なフレーズですね。
完全にヘタレか、袖の長い半ズボンはいた
カシコキャラですねー(笑)

新しいのは、レンズそのままで
フレームのみほぼ前のままの色違いなので、
間違いなく誰も気がつきません(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2009/06/30 17:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happihiji.blog100.fc2.com/tb.php/392-ae5696aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)