へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

メガネがねー  

昨日、メガネが顔から外れて地面に落下しました。
裸眼で0.001以下なので、メガネを探すのも正直一苦労。

メガネ2.gif

そして見つけたメガネはやっかいなことに・・・。
4年半も使っていたメガネがこうもあっさりと。嗚呼ぁ。

メガネ3.gif

うむむ、きっと、ボクの身にふりかかる何かの身代わりを
かってでてくれたのだろう。・・ありがとうメガネよ。
うむむ、そう思わないとやってられない。

「しっかし、コレをかけて人に会うワケにはいかんなー」

メガネ4.gif

で、予備として取っておいたメガネを数年ぶりにかけてみる。
若干、度があってないのだがいたし方がない。
しかもフチも透明でなんだかスカスカ。
女性がノーブラでTシャツ着て出かけたらこんな気分か。

メガネ5.gif

うすうすは気付いていたが、そういうことらしい。
メガネの力は偉大なり。

今回のブログがイマイチなのもメガネのせいなのだ。
無理矢理そういうことにしておこう。そうなのだー。
メガネの力は偉大なり。(それは違うってかー)


人気ブログランキングへ
↑このブログの未来に限り、メガネではなく
 皆さんのクリックにより見えてきます!!!よろしくー。

category: ★コママンガ日記

コメント

ず~っとメガネ男子

0.001以下…。おんなじようなレベルの視力ですわ…。
コンタクトは合わんと医者に言われたので、
レーシックの勇気がなければ一生メガネ人生。
昨年、健康診断で測ったらまた落ちてて、
もう止まったと思ってたのに大ショック!
またレンズがゴツなるんか~。

URL | マツ #-
2009/06/27 11:05 | edit

あらら不運ですね

わあ、ヒジオカさんメガネが壊れちゃったんですね。

やっぱりメガネで顔の印象ってかわりますよね。

私は、風ちゃん撮影で愛用しているカメラを
自分の車で轢いてしまい、故障させてしまいました。

泣くに泣けません。

URL | 風ママ #JalddpaA
2009/06/27 23:24 | edit

形あるものはいつか壊れますもんね~
新しいメガネどんなの買われるのか
楽しみです@

URL | もえもえ #-
2009/06/28 00:34 | edit

だははー

大変でしたね。
強いて言えばメガネなしが
一番戦闘能力高そうに見えます。

URL | tamakiti #sSHoJftA
2009/06/28 10:38 | edit

コメントどもです!

マツ様>
でしたよねー。
マツさんとボクは似たようなメガネ人生ですよねー。

ボクも2年ほど前にまだメガネの度を上げたんで、
30までには視力の落ち止まるって聞いてたんで
いつまで下がんねん!と。
もう、メガネ男子からとうにメガネおっさんです(笑)

風ママ様>
メガネで印象変わりますよねー。
ってか、メガネがないと裸みたいな気がします(笑)

で、カメラ自分で踏んで壊したって
ひえ~、それは悲しい・・・・。

もえもえ様>
形あるものはいつか壊れる・・・
若いのにええこと言いますねー。

新しいメガネ、多分誰も気付きませんよー(笑)

tamakiti様>
メガネなしは全くなにもできないか、
最終怖いもんなし状態かのどっちかですが、
実際は小5以上には負ける気がしますわー(笑)

戦闘力、低っ!!!!

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2009/06/30 17:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happihiji.blog100.fc2.com/tb.php/391-787fe089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)