へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

決死の写メ  

先日「本校のオープンキャンバスのポスターを描いていただきたい!」
と、名古屋の某大学の教授さんから直接連絡がありました。
大学では広報にも携わっているらしく、
とても珍しいパターンの熱い依頼でした。

大学教授_09.6.4.gif

で・・・、

後日、

メールで写真が送られてきました。

ポスター_09.6.4.jpg

おぉー、ピンボケ率120%。禁断の乗客越し。
かろうじてボクの絵らしきものが奥に・・・。

なんでも相当に恥ずかしかったらしいのです。
なるほど、いざ目の前にした時の葛藤と勇気、
携帯カメラでサッと撮ってサッと引っ込めたであろう
言いようのない緊張感がヒシヒシとビシビシと伝わってきます。

・・快くブログ公開も了承いただいた教授に
  へなへなピューリッツァー賞写メ部門を差し上げたいと思います。


人気ブログランキングへ
↑「カメラのシャッターもクリックも
   押して初めてはじまるのである」←昔の偉人のお言葉(ウソ)
  ・・・クリックよろしくお願いしますー!

category: ★コママンガ日記

コメント

うれしいですよね

電車内で撮影するって
簡単なようですが
盗み撮りみたいな感じに見られそうで
実は、なかなか大変なんですよね。

でも、こうやって送ってきてくださるっていうのは
作品にほれ込んでいるからですね。

素敵なお仕事ですねー。

URL | 風ママ #JalddpaA
2009/06/04 17:37 | edit

おおっ!

すごいですねっ!
一流イラストレターさんですね。
たくさんもうけたらおごってね。←なんでや?
上の記事にコメントできんかった。
現役女子高生占い?
アホかっ!人生のじの字も知らん女子高生に何を占ってもらえと言うのじゃ!
わしが占ってやるからそこへなおれ!

URL | tamakiti #sSHoJftA
2009/06/05 12:58 | edit

ですねー

風ママ様>
そうなんですよね、犯罪チックに思われそうで
ビビりますよね。

なもんで、写メ送っていただいただけでもありがたいかなと。
ほれ込んでは言いすぎやと思いますが、
オープンキャンバスに効果があればいいんですけどねー。

tamakiti様>
よう言いますわー、ただのイラストレーターですよ。
しかも、へなへなな。 tamakitiさんこそ
素晴らしい絵いっぱい描いてはるからおごってくださいよー。

あ、上の記事、不具合でUPしなおしたんですー。
すんませーん。
占ってほしくはないんですが、誰かが占われてるのを
はたから見てみたいんですよねー。
でも、流行ってるみたいですよー。世の中わかりませぬ。

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2009/06/05 13:27 | edit

電車の中で写メを撮るってほんとに
勇気がいったでしょうね。
わかります・・。
駅構内でも勇気がいったもんね(笑)

大学の教授さんからの直々の依頼なんて
すごいなぁ・・。
これ見てたくさんオープンキャンパスに
来てくれたらいいですね。

URL | kimama #mQop/nM.
2009/06/05 17:15 | edit

たしかにー

kimama様>
いつぞやに駅構内で撮るだけでも、
相当プレッシャーだったことを思い出しました(笑)

たまたま見ていただいたボクの個展のイラストを
頭の角においていただいてたみたいで、
ホントありがたい話です。

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2009/06/06 11:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happihiji.blog100.fc2.com/tb.php/371-2978a6dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)