へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

違和感のある街  

違和感_09.5.20.gif

昨日の大阪梅田お昼間の街中。

半分くらいの人が着用してた感じでしょうか。
いろんな人がそれとない違和感を持ちつつって感じで。
なんだか少しだけ現実から外れた「世にも奇妙な物語」とかの
ワンシーンを見てるみたいでした。
でも、現実にマスクはどこも売り切れ。

打ち合わせ先へ迷惑かけるのもなんなので、
念のため初めてマスクをして出かけてみたのですが、
ホントのとこどーなんですかね。

こないだ花粉症が終わったーって思ったところなのにね。
やっぱ、地球が怒ってるんかなー。


人気ブログランキングへ
↑もろもろ心配しつつ、どぞクリックよろしくです!

category: ★コママンガ日記

コメント

お疲れ様です
くくく(笑
ほんまもんてww
でもゴッチさん知ってはったら
充分ですよハピ☆ヒジさんもv-42

昨日も神戸に仕事で行きましたが
須磨区の方はあんまマスクしてる人
いなかったです。

でも京都、奈良のコンビににはマスクは
ほぼ売り切れでしたよ

新型言うても症状的にはインフルエンザと
変わりないって話も・・・

URL | tomoji #y2Qg1OUc
2009/05/20 14:01 | edit

たしかにとんがってる感じのお兄さんはマスクして欲しくないですねえ(笑)。。

関東でもマスクは売り切れ店続出のようです。
マスク人気が盛り上がり過ぎですね。

URL | フクイ #SpnFG4kc
2009/05/20 14:51 | edit

未購入

私は、花粉症もなかったし
渦中の高槻在住ですが
マスクは未購入のまんまです。

売り切れていると聞くし
買いにわざわざ出るよりも
家にいてよーって感じです。

URL | 風ママ #JalddpaA
2009/05/20 20:42 | edit

マスクの力

元町は、とんがってるおねーさんもマスクしてました。違和感ありますね。
でも、マスクって自分の菌を外に出さない力はあるけど、防ぐ力はないらしいですね。だからウィルスを持ってる人がマスクをしてないと意味がないそうです・・・私は花粉症でマスク疲れして、つける気になりません・・。

URL | minemine #-
2009/05/20 22:13 | edit

いやはやマスク・・

tomoji様>
ゴッチさんは男のコなら誰でもしってるでしょー。

そうですかー、須磨。
ニュースでは、三宮はすごそうな感じですね。
そうなんですよね、ホントのとこどこまで気に
しないといけないんですかねー。

フクイ様>
それはそれで気になるんだなーとボクも思いました。

関東でもとうとうって話で、そのうち全国で
マスクえらいことになるんでしょうかね。イヤですね。

風ママ様>
ボクはたまたま花粉症でマスクを持ってましたが、
そうですか、高槻でしたね風ママさんは。
風ちゃんの散歩も大変ですね。

たしかに人ゴミにいかないのが一番ですがフリー業じゃない、
会社勤務の方々はそういうワケにもで通勤電車とか大変ですよね。

minemine様>
とんがってるおねーさんもしてましたかー。
ちょっと見てみたいですねー。
北新地のお姉さんとかもしてるんでしょうねー。

せやねー、菌持ってる人がしてなんぼなんやね。
たしかにー。
ボクも仕事先にいく以外は今んとこつけてないですわ。
でも、だんだんつけてない方が浮いてる感じもするなー。

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2009/05/21 20:07 | edit

確かにマスクしてない方が気が引けて・・。
今日も買い物に行く時忘れたら・・ほとんどの人がしてて・・少し焦って帰宅しました。
けど・・ほんとのとこ・・どうなんやろ??て感じです。

URL | kimama #mQop/nM.
2009/05/21 22:22 | edit

ですよねー

kimama様>
いや、ホンマにマスク率どんどん上がってますね。
毒性が上がるとか上がらんとか言われてますが、
うーむ、なんかこのギクシャクした感じ、
早く何事もなく終わってほしいですねー。

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2009/05/23 12:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happihiji.blog100.fc2.com/tb.php/360-e75263c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)