へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

あぁ、素晴らしき家族かな  

久々にホームランなおっさんを夜の天満の街角で見ました。
外食の帰りらしい家族連れ3人のやりとり。
この感じ伝わればいいんですけどー。
2コマでお届けいたします。

自転車おっさん1_09.4.21.gif

なにを思ったか、前後逆側からハンドルを持ち、
なにもない空間で前輪から(自転車を)またぐおっさん・・・。
さながらエアー自転車と言ったところか。
で、なにかに気づいた模様。そう、そうやで、逆やでー。

自転車おっさん2_09.4.21.gif

素晴らしいー。極上のコントか新喜劇を見ているようでした。
お母さんのフリから、おっさんのボケ、そして女の子のツッコミまで。
このネタで各地を回っているのではないかと思うほど。
あー、できればイラストじゃなく実写で見ていただきたかった。
個人的には早くも今年度の街角ウォッチングNo1の予感。

あー、これだから大阪天満界隈から抜け出せられませんねー。
って、おっさん自分の自転車ちゃうかったんかーい!!!!

category: ★コママンガ日記

コメント

す、すばらしいv-12

URL | なーかわ #-
2009/04/22 17:46 | edit

お母さんのほのかに嬉しそうな顔がいいですねえ。
面倒くさがりながらも楽しんでる感じがあったかいです。

去年の夏に大阪に行った時、朝9時に新世界に行ったら何してるのかよくわからないおじさんがいっぱいいました。。

URL | フクイ #SpnFG4kc
2009/04/22 22:42 | edit

あははは・・
おっさんの自転車じゃなかったんや!!
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
いや~実写で見たかったなぁ。

URL | kimama #mQop/nM.
2009/04/23 08:31 | edit

よかったー。

うむむ、これは表現が難しいなーと思いつつでしたが、
伝わった方がいてはってよかったです!!

なーかわ様>
はじめまして!
そーなのです、すばらしいコントでした!!(笑)

フクイ様>
ですねー、見逃せないのはお母さんの許容の大きさですよね。
キツク一蹴してたら、このコントそのものが成立
してませんでしたからー(笑)
ってか、朝9時に新世界ってのもスゴイですねー。
ザ・大阪体感ですねー。

kimama様>
最終的におっさんの自転車やなかったんですわ。
ボクもムービーで撮りたかったです。
お3人さんを1週間ほどー(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2009/04/23 12:03 | edit

新喜劇って・・・

「フィクション」かと思ってたら、
実は「ドキュメンタリー」やったんや!

URL | せん #-
2009/04/24 00:32 | edit

ひゃはは(笑)
さすが大阪~ですね。
あ~早く帰りたい!

URL | シロップ #-
2009/04/25 12:09 | edit

さすがに

せん様>
さすがにボクもこんなヘンテコな嘘話は
よう描きませんわー(笑)

シロップ様>
なんとなく大阪な感じしますよねー。
帰ってくるの待ってますよー。

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2009/04/26 03:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happihiji.blog100.fc2.com/tb.php/346-0eda86e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)