へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

ねこ舌コーラ6「リクガメの菊次郎」  

    「リクガメの菊次郎」
ねこ舌コーラ6_09.4.20.gif

努力に勝るものなし・・・まさに菊次郎の為の言葉ですね。
菊次郎はなんやかんやでこのシェルターめっちゃ気にいったみたいです。
昼間は機嫌ようライトや太陽の日を浴びて
夜はシェルターでぐっすり。ええ感じです。

しかし、菊次郎はこの時、自分の人生いや亀生に降り掛かった
運命のいたずらを知る由もありませんでした。
その話はまた別の機会に・・・。



──────────────────────────────
<以下いただいてましたコメントです>
──────────────────────────────
菊次郎くん (26)

可愛いです~♪
この種のカメさんは、大きくなるのですか?
うちも色々とおりましたが(インコ類多数とワンちゃん含め)今は猫屋敷となっております(*^^*)
大分ニャン数も減りましたが、それでも、家ニャン・半家ニャン・外ニャン合わせて10数匹です(爆)
たまに、近くの飼い猫だと思うのですが、家のご飯だけ食べにくる強者もおりますし(;^^A
あ、拙宅にお出掛け頂いて、有難うございました~m(__)m
今後とも宜しくお願い致します♪
 [ 2009.04.20(Mon) 22:56] URL | みやん #- | EDIT | ↑
──────────────────────────────
もうちょっと高さがあれば・・ (27)

ジャストフィットすぎたんですね。

もうちょっと高さを出せたら、菊次郎ちゃんにとって
いい塩梅になりそうですね。


亀さんだけでなく、ワンコにも
ひとりになれる安心できる居場所が必要なんですよー。
いっしょですねー。
 [ 2009.04.21(Tue) 08:49] URL | 風ママ #JalddpaA | EDIT | ↑
──────────────────────────────
う~む… (28)

爬虫類っぽいヤツとか…両生類飼っぽいヤツ…飼いたい…飼いたい…
亀と言う選択もあるのですね…
菊次郎君のシェルターは、もはや手作りだよ!
セメントじゃ重いから…そうだな…石膏なんかどうだろう…いや、少しもろいな…ダンボールに柿渋を塗ったらどうか…匂いが気になる?軽すぎる…?ならば…
もみのりの勝手な妄想は続く…
 [ 2009.04.21(Tue) 11:08] URL | もみのり #- | EDIT | ↑
──────────────────────────────
すみませーん! (29)

実はコメントに返信していたのですが、
その後Macがクラッシュし、
UPされていたと思ってたコメントがUPされておりませんでした。
なワケで、再度返信!

みやん様>
そうですねー、菊次郎の種類は大きいコは
体長だったかが25センチくらいになるそうです。
同じ陸カメでもケヅメリクガメなんかは
ちょっとしたイスくらいの大きさになりますよね。
(座ったらアカンけどー)
ってか、10数匹ってすごすぎ。
でも、みやんさんとこは大自然に囲まれてるイメージなので
ネコたちにはいいでしょうねー。

風ママ様>
ホント、ジャストサイズすぎたみたいです。
もう数ミリ高さ横幅があれば・・・。
でも、えらく気にいらはったみたいですよ。

ワンもひとりになれるスペースいるんですか???
ワンはつねに誰かがいるとこが好きなのかと思ってましたー。

もみのり様>
ですよねー、シェルター以外は不細工でも
手作りしたりするんですが、
シェルターはガリガリしたりするんで、
耐久性と安全性をクリアして、
なおかつ気にいっていただくのは
なっかなか難しくって。

でも、もみのりさんならなんとかしそうですねー(笑)
 [ 2009.04.29(Wed) 11:57] URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g | EDIT | ↑

category: ★猫と犬とカメと

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happihiji.blog100.fc2.com/tb.php/345-983d5651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)