へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

★「'09食博覧会・大阪」ポスター他、第2弾  

<お仕事紹介>

食博大阪09ポスター2.jpg

↑B1他サイズポスター(右の公式キャラクターのフッピーは描いてません)

食博大阪09チラシ.jpg

↑A4ラック用チラシ(右下の公式キャラクターのフッピーは描いてません)

「'09食博覧会・大阪」
ポスター他、広告物第2弾
 主催 食博覧会実行委員会

昨年描いた第1弾(→コチラ)に引き続き第2弾です。
第1弾からのイメージを継承しつつの新たなポスター&ラック用のチラシです。
前回同様、わしゃわしゃ~っとぎょーさん描かさせていただきました。
前回作った時はえらく先のイベントの仕事だな~と思っていたのですが
いよいよ今月末開催ということで、ご興味ある方はよろしければどうぞ!
4年に一度開催のなかなかすごいイベントらしいですよー。

「'09食博覧会・大阪」公式HPはコチラ

↓梅田や難波に貼ってた様々な別バージョンはコチラ!
<梅田阪急百貨店前>

梅田阪急前_09.4.23.jpg

四角い柱がズラズラズラッと広告に。


<地下鉄御堂筋線なんば駅>

地下鉄なんば駅_09.4.23.jpg

ホームの円柱の半分面が広告が端から端までズラッと。
&反対側のホームの足下にも横長の広告に。


<地下鉄御堂筋線の梅田駅>

食博梅田駅_09.4.17.jpg

駅ホーム内の円柱がくるりと巻広告に&階段付近にドドンと。

ボクのイラストがこんな形で展開されることはあんまりないので、
なかなか面白かったです。

category: ☆仕事イラスト他作品

コメント

このポスター、橋下知事と一緒にメディアによくでてますね~。

URL | フクイ #SpnFG4kc
2009/04/17 21:02 | edit

にぎやかですね

ハッピーな大阪の感じがよく。
とってもにぎやかで楽しいです。

今度、どこかに風ちゃんも描いてください。

とか、無理を言ったりして・・・。

URL | 風ママ #JalddpaA
2009/04/17 21:08 | edit

そうみたいです

フクイ様>
橋本知事や平松市長も顧問らしくて、
会見やらしてる時に宣伝もかねてバックに貼ってたみたいです。
ボクもTVみながら「知事、見えへんからもちょっと左に寄って~」
とか思ってました。
ってか、よう気づきましたねー。

風ママ様>
ありがとうございます、そう言っていただけると幸いです!
そうですねー、風ちゃんは描けますねー。
ただ、ボクのタッチだとシュッとした鼻筋のない
ダンゴみたいなキャラになるかもですがー。笑)

URL | ハピネス☆ヒジオカ #dPayaM8g
2009/04/18 10:57 | edit

食博行ったことがないので
行きたいなぁ・・と思ってたとこです。
これ見て益々行く気になりました~。

URL | kimama #mQop/nM.
2009/04/18 11:24 | edit

是非!

kimama様>
よかったら行ってくださいましです!
とか言いつつ、実はボクも行ったことないので
今回はボクも行こうかと思ってます!
足を運ぶきかっけになればコレ幸いです!
kimamaさんなら会場までもちランニングですね!(笑)

URL | ハピネス☆ヒジオカ #dPayaM8g
2009/04/18 11:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happihiji.blog100.fc2.com/tb.php/342-ddba3a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)