へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

喜びの白い道  

桜並木_09.4.8.gif

先週末、ご近所大阪桜宮の桜並木をブラブラ歩いてきました。

さすが桜宮って言うだけあって端から端まで歩くと
けっこうな距離を桜が頭上を覆っております。
まだ満開と言うわけではなかったですが、
年々桜に対して愛おしさが増してるのは気のせいでしょうか。
この分だと、じいさんになったら間違いなく
桜見ただけで涙が出るのかもですね。

あぁ、想像力豊かな赤毛のアンが見たらなんて名前つけるんかなー。
とか思いつつ・・・今日あたり満開になってるかもです。
ではかわりにボクが名付けてみましょう。
「あーなんて素晴らしいのかしら、喜びの薄ピンクの道!」

・・・あー、センスのかけらもなし。

category: ★コママンガ日記

コメント

綿菓子みたい

やっと、昨日今日で
大阪の桜も満開になってきましたよね。

満開であふれんばかりに
つけた桜の木は、ふわふわに見えて

遠くからみたら、まるで綿菓子みたいですよね。

そう思いながらも、
今日も桜とともに愛犬に向けてシャッターを切る私です。

URL | 風ママ #JalddpaA
2009/04/08 15:28 | edit

こちらにも

お邪魔します~♪
もう桜が満開になりそうですか?
こちらは東北なもので、まだ一分咲き(日当たりのいい所)位です。
桜は一気に咲いて、潔く散りますよね~
そこが好きなところでもありますが(;^^A
うちのすももの大木は満開になってきました。
薄緑に近い白の花も、綺麗ですよ~(*^^*)

URL | みやん #YuPw9vjQ
2009/04/09 19:39 | edit

桜が咲いてると聞くとやっぱり見たくなりますね・・。
お花見と・・頑張らなくてもお散歩するだけで気持ちいいです。
あたしは走ってますが(爆)

ヒジオカさんの妄想・・いつも楽しい!
一応あたしも妄想族なんですけどセンスはありません(泣)

URL | kimama #mQop/nM.
2009/04/10 07:28 | edit

もうすぐ葉桜~

コメントありがとうございます!
すみません!遅ればせながらお返事でございます。

風ママ様>
たしかに綿菓子チックですねー。

とか言いつつ、いやはや週を明けまして、
満開を折り返し花びらが道を覆い出しましたね~。
ウチの猫たちが満開の桜を見る機会は来るのでしょうかー。
当分は、ベランダの桜で我慢していただきましょう。

みやん様>
こちらにまでありがとうございます!
東北なのですね、今日あたり満開でしょうか??

すももの花もきれいそうですねー。
ウチの梅の盆栽にも薄緑に近い白い花のがありました。
可憐でいいですよねー。

kimama様>
そうそう、ウチの近所も桜宮から河川敷までの
ちょっとしたウォーキングがお花見になりますよ~。
このところすっかり運動不足だったので、
お花見がてら数日往復してました。

そろそろ葉桜になりそうなので、
得意の妄想で補いたいと思いますー。ご一緒に~。笑)

URL | ハピネス☆ヒジオカ #dPayaM8g
2009/04/14 01:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happihiji.blog100.fc2.com/tb.php/339-9420af8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)